ジュディ・コリンズ「青春の光と影」
オリビア・ニュートンジョン「そよ風の誘惑」

のような爽やかな気持ちになれる曲を教えてください。
カントリーという縛りではなく、ポピュラーだけどメロディアスな曲、なじみのある曲というくくりで紹介していただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Mary Hopkin の


"Those were the days" 「悲しき天使」
"Good Bye"
"Que Sera Sera"
"The Puppy Song"
Linda Ronstadt の"Different Drum"「悲しきロックビート」
Exciters "Tell Him"
The Cuff Links "Tracy"
Left Banke "Walk Away Renee"
Cranberrys "Dreams"
Tim B. Schmitt "So Much In Love"
Orleans "Still The One"
Bee Gees "To Love Somebody" "First of May"「若葉のころ」
Roy Orbison "Dream"
Spiral Starecase "More today than yesterday"
Badfinger "No Matter What"「嵐の恋」
Joni Mitchell "The Circle Game"
James Taylor "Your Smiling Face"
Bruce Johnston "Disney Girls"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワオ!こんなに沢山の紹介ありがとうございます。
持ってるのもいくつかありました。やっぱり、好みって傾向がありますね。

なんか最近は70’Sに「ぐっ」ときていて、
「小さな恋のメロディ」なんかビデオ屋で探しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:47

#2ですが、追加です。


ニール・セダカの「雨に微笑みを」("Laughter In The Rain")
http://www.hmv.co.jp/product/detail/396994

フィフス・ディメンションの"Up Up And Away"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/328775

なども気分は爽やかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニール・セダカ「雨に微笑を」
知っているフレーズで、どこか懐かしい…こんな曲を探していました。今すぐレンタルCD屋さんにいってきます!!

お礼日時:2007/01/28 01:50

今晩は


もし女性ボーカルがお好みでしたら下記なんかどうでしょう?↓

■Anne Murray「Snowbird」、「You Needed Me」

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Maureen McGovern「Morning After」、「Can You Read My Mind」

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Rita Coolidge「Higher And Higher」、「We're All Alone」

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと#3さんがご紹介済みの「Torn Between Two Lovers」は私も大好きな曲でお勧めです。
下記で試聴できますので一度聞いてみて下さい。↓(「Afternoon Delight」と「Muskrat Love」もお勧め)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

もしお好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクで全て視聴しました。

Rita Coolidgeが「ぐっ!」っときました。
昔は母が聞いていたような気がします。

早速TUTAYAで探してきます!

お礼日時:2007/01/28 01:56

70年代女性シンガーによるヒット曲から


クリスタル・ゲイル「Don't It Make My Brown Eyes Blue」(瞳のささやき)
ニコレット・ラーソン「Lotta Love」(溢れる愛)
メアリー・マッグレガー「Torn Between Two Lovers」(過ぎ去りし日の想い出)
メリサ・マンチェスター「Don't Cry Out Loud」(あなたしか見えない)
リンダ・ロンシュタット「Blue Bayou」(ブルー・バイユー)
あたりはどうでしょうか。
    • good
    • 0

月並みですが、カーペンターズにはそういう曲が結構ありますね。


特に「オンリー・イエスタデー」("Only Yesterday")なんかは爽やか~な風が吹きます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
11曲目で試聴できますが、特に爽やかなのはこの試聴部分のあとなんですよ、残念。

あと、女性シンガーではありませんが、爽やかといえばブレッド。
非常に有名な「イフ」("If")もいいですし、「灰色の朝」("Dismal Day")というのもいいですねえ。
こちらで両方とも試聴できます。
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリビアの「そよ風の誘惑」をカバーしたCMは何でしたっけ?

すいません。
ちょっと思い出せないのですが、オリビアニュートンジョンの「そよ風の誘惑」のカバーが使われているCM、つい最近流れていたものですが、あれは何のCMでしたでしょうか?

Aベストアンサー

ソニーのハンディカムのCMですね。

歌っているのは、玲葉奈(れよな)さんです。

参考URL:http://www.sony.jp/cm/handycam_trv33k_01/contents/,http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/leyona/

Qオリビア・ニュートン=ジョンという歌手はなぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか

オリビア・ニュートン=ジョンという歌手は、なぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか。

Aベストアンサー

「彼女のお父さんが育ったウェールズではジョンという姓がたくさんいたので、他と区別するために彼女のお父さんの兄弟はみな(彼女の)おばあさんの旧姓であるニュートンをつけてニュートン=ジョンと名乗った。」と彼女のインタビュー記事に載っているようです。
http://park8.wakwak.com/~angeleyes/column-1.htm
http://www.themusicconnection.info/onjbiography.html

Qメロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。

ユーロビートで言えば、
・SUMMERTIME/ANNALISE
・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED
・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般
等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。
SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。

 ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。

尚、下記のものは一応除外させて下さい。
・perfume

2.
リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。

個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かっ...続きを読む

Aベストアンサー

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nanofingers←テクノ、ニュージャズ
http://www.myspace.com/nanofinga

フィルター声で、キラキラだょ!!
substance←エレクトロニカ、ポップ
http://www.audioleaf.com/substance/
きっと合わないと思ぃますがっ!

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nano...続きを読む

Qオリビア・ニュートン・ジョン(??)

こんにちは★今更ながら“Take Me Home, Country Road”にハマって
しまいました(^o^;そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。
この曲は、ご存知のとおり、映画「耳をすませば」で使われていましたが、
この映画のオープニングのところで流れている女の人の歌声が、
タイトルの「オリビア・ニュートン・ジョンさん」のものであるというのは
本当ですか?なんでも、カバーした、とかで…。
日本語の歌ではなく、英語で歌われているCDが欲しいんです。
ですが、何に収録されているのかとか、ゼンゼン分からなくて…ι
ご存知の方がいましたら教えてください☆お願いしますm(^-^)m

Aベストアンサー

有名な曲なので、ベストだったら入っていると思いますよ。

オリビア・ニュートンジョンのやつ。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=173439

こっちはジョン・デンバーのオリジナル
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=25279

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=173439,http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=25279

Qオリビア・ニュートン・ジョンのフィジカル

先程、TBSラジオで放送禁止歌の特集があるニュースを見ました。
そのリンクの中にオリビア・ニュートン・ジョンの「フィジカル」も放送禁止歌に入っていたのですが、その理由が判りません。
ご存じの方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 この質問見て、「ああそういうこともあったな」ってずいぶん懐かしく、つい書き込んでしまいました。

「Let's get physical, physical, I wanna get physical, let's get into physical
Let me hear your body talk, your body talk, let me hear your body talk」さらには、
「Let's get animal, animal, I wanna get animal, let's get into animal」と続くところあたりが、意味深で過激にとられて一部の局で放送禁止になったのだったかなあ?
 どのくらいの放送局が放送禁止になったかはわかりませんが、ビルボード誌で10週連続No1に輝くほどの大ヒットになったくらいですから、放送禁止はそれほどヒットには影響はなかったのでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報