プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、Diorの保存袋に印刷されている文字は『Christian Dior』というブランド名だけなんでしょうか?

先日オークションで買った財布の保存袋には上に、『CD』と書いてあり、その下に『Christian Dior』と書いてありました。
でもこのタイプの保存袋は今まで見ことなくて…殆どが『Christian Dior』だけでした。それか『Dior』の文字だけで。

偽物を買ってしまったのではないかと不安で…知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

オークションで商品説明の所に


並行輸入品 
と記載されていましたか?
(貼り付けしてあるURLの出品者は並行輸入品と記載しています)
又落札金額はいくらぐらいでしたか?
新品で1万以下とかならまずは偽物と思います
最近 並行輸入品 という解りにくい記載で偽物を売る出品者が沢山います
入札する際は評価などもしっかりみて判断された方が良いと思います
勿論、質問者様の財布が偽物と決まったわけではないので不安なら直営店でプレゼントされたなどと言って調べてもらうのも良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

確かに、商品説明の所に並行輸入品と記載してありました。
落札価格は4600円で、送料を入れて5400円でした。

評価を見た限りでは、「非常に悪い」の評価が約300中の2、3個あっただけで…他が良い評価ばかりだったので、大丈夫かなと思ってしまいました。

アドバイスありがとうございます。今度直営店に言ってみようと思います。それか返品が出来るかどうかを出品者の方に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 22:53

こんばんは。


私の持ってるお財布などの小物(財布、手帳、キーケース、ポーチ)やバッグの保存袋は全部『Christian Dior』です。
(全部直営店購入です。)

中古でない限り、購入されたお値段でDiorの商品は
手に入らないと思います。
URLはられてる出品の説明を読んでみても
どこにも本物だとも、直営店購入とも書かれてませんよね。
そこからも判断できると思います。
返金してもらえるといいですね・・・。

この回答への補足

無事に返金してもらえました。質問に答えて頂き、本当にありがとうございました。

補足日時:2007/02/12 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前張ったURLの方とは、今回購入した方は違うのですが、やっぱり製品証明書等が付いていなかった点でも、怪しいと思うべきだったんですね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 17:57

こんばんわ。


他社(他人のURL)を一例にすることは、誤解を与えかねないため、
控えるべきでしょう。
商品の真偽を判断するのは、あくまで付属品ではなく商品そのものが
問題になるということをお忘れないようしてください。
付属品もヒントにはなりますが、最終的には商品で判断しなければ
なりません。
ちなみに、既載の写真の商品の場合、袋の仕様を議論する以前に、
写真のような商品の製造自体がありません。
もっともらしく、同じように見える雑誌の写真を後ろに出してありま
すが、C.Diorのトロッターロマンティックラインの財布であれば、
どれほど安くても最低40,000~50,000円前後します。
また非常識な価格は考えたり、悩んだり余地は微塵もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLを張ってしまい、すみませんでした。以後、気をつけます。

では、写真のようなデザインの財布は、最初からDiorでは作られていないということなんですね…ブランドショップで似た物を見たことがあったので本物かと勘違いしてしまいました。

オークションだから安い、という考えはよくないですね…今後はよく調べてから利用しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 23:05

商品自体に「CD」というロゴが付いてあったりしますが、保存袋にCDは見たことないです。

「Christian Dior」か、hommeだと「Dior」ですね。偽物の可能性高いです。オークションのURLを貼ってもらえればより正確に判断できるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答いただきありがとうございます。
やっぱり偽物なんでしょうか…

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50 …

↑がURLです。(ヤフーなんですが、いいんでしょうか?)
出品者さんは違うのですが、このお財布で、この画像でした。
でも保存袋の写真は付いてないようで…すみません。

『特定商取引に基づく表示』では日本の方だったのに、実際メールして、送られてきた口座名は明らかに中国人の方の名前で…。
そこでちょっと疑うべきだったんでしょうか?

もし他に偽物と判断することが出来る見方があれば、教えていただきたいです。

お礼日時:2007/01/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!