海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大阪の人にお尋ねします。 新幹線の新大阪駅から阪急千里線の下新庄までタクシーを利用する場合、いくらぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

どうもです。

新大阪駅から下新庄までなら、JR線沿いに走るルートが最短ですね。2km弱だと思います。大きな通りで出ても2.5~3kmないと思います。ですから、渋滞でもしていないかぎり、530円から700円ってとこですね。大阪では、五十日(ごとび)といいまして、昔から商いの締め支払いが、5日・10日・15日・20日・25日・末日になっています。特に20日、25日、末日は渋滞しますので(念のため)。まぁこのあたりなら全く関係ないと思いますが。
    • 0

下新庄の住人です。

新幹線の改札は3階でタクシー乗り場は中央出口を出た同じ階の南側にあります。でも、ここから乗車すると新御堂筋に出て少し遠回りを余儀なくされます。
南北に走るJR在来線を東へ越える東口からタクシーを捉まえるか、中央口から南の階段で1階の空港バス乗り場でタクシーに乗車すれば、距離も時間も稼げます。
阪急下新庄駅はホームの南端で新幹線と交差しており、新大阪駅からの距離は2.3Kmです。
とにかく、新幹線の高架下の道路を東京方面へ走れば下新庄駅の南端の踏切に突き当たります。5段くらいの階段なので、人と自転車しか渡れませんので車は嫌でもここを左折、すぐに駅前に到着。
新幹線の高架下は、途中で道路がなくなり少しだけ離れたところを走行しますが、良く道を知っているドライバーなら心配ないでしょう。
料金は#1の回答の通りだと思います。
    • 0

3000円もあれば行くんじゃ無いでしょうか?

と言うか、新大阪>地下鉄御堂筋線なかもず行き>西中島南方下車>阪急千里線>下新庄と電車を乗り継いでもたいして時間的は変わらないと思いますけど…
    • 0