プロが教えるわが家の防犯対策術!

大支給です!

9月5日に新神戸、新大阪〜品川駅までの新幹線に乗ろうと考えています。
もう夏休みも終わりですし席は自由席にしました。時間は7時半頃発→9時50分頃着のものにする予定ですが座れるでしょうか?
また、新神戸と新大阪ですとどちらの方が座れる確率が高いか教えていただけますと幸いです。


宜しくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

なにを支給してくれるんだろう



それはさておき、新大阪から乗る場合は新大阪始発の列車に並ぶことで座れる確率はグンと上がります。
また新神戸から乗るのもわりと良い手ですよ。新大阪で降りる人はかなり多いので、その座席に座ることができます。ご都合のよい方をお選びください。
    • good
    • 0

こんにちは。



関西↔️関東の移動ですから「のぞみ」で行く計画なのだと思います。
自由席車が3両しかありませんので、「指定席」をお勧めします。
自由席では空席見付けられたらラッキー位です。

始発駅の東京駅や新大阪駅で、早くに赴いて待てば確実に座れますが、指定席特急券との金額差を思うと、そんなハラハラした気持ちになりたくありませんし、時間も勿体ないと個人的には思うところです。
新神戸駅では厳しいですね。下手すると新横浜駅まで立ちっぱなしになってしまうかと。
    • good
    • 1

新大阪なら100%座れます。

ただし、1本先の列に並んでください。
    • good
    • 0

たぶん大丈夫でしょうが、心配でしたら新神戸から乗る方が良いでしょう。


万が一座れなかったとしても、新大阪で降りる人が居ますから、その人に代わって座ることが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A