プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機チケット購入について
今年の年末年始に羽田から福岡の航空券を購入しようと思ってます。
できるだけ安く行きたいのですが、スカイマークで考えています。スカイマークは年末年始のチケットはいつから購入できるのでしょうか?
予約が取れないとかありますか?
それと金額がどのくらいなのかも知りたいです。
金額がかなり上がるのであれば、今ANAで早めにチケットを購入する方がいいのか迷ってます。
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

スカイマークは夏季ダイヤ、冬ダイヤの発表時からの売り出しになるのだったか?

同社の公式Webサイトにどういう運賃タイプの航空券は何時から発売という資料が掲載されていたように記憶します。
で、今度の年末年始の航空券は冬ダイヤになりますから発表は8月中のはずです。発表が近くなると同社の公式Webサイト等で何月何日に冬ダイヤ発表とか、何年何月までのどういうタイプの航空券は何時から発売といったアナウンスが出るかと思いますので、その辺を注意しておられるとよいでしょう。
「いま得」(でしたっけ?)などの割引運賃に関しては通年であったかと思います。
同じ時期に同じ日の同じ路線の航空券を購入されるのでしたらFSCのANAやJALよりMSCのスカイマークやソラシドエアーの方がお安いかと思います。ANAの正規割引運賃のうち通常時の最安であるSuperValue75より安くキャンペーン時期に販売されるSuperValueSaleだとどうかわかりませんが。
繁忙期のSuperValueSaleを出すかどうかは・・・どうなんでしょうね。8月のお盆休みの時期向けにSuperValueSaleを出すかどうかを見て予想するというのがありますかね。

参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
冬ダイヤが発表になったら確認してみます。