dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SRO(スタンディングルームオンリー)
チケットで購入しようと思います。

どのような位置で見ることになるのでしょうか?

例、MLBの場合は、シートの番号が記載されて言います。
(その真後ろということでしょうか?)
  NFLの場合は、LEGENDしかわからないとされています。
  これはどういういみでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NFLの観戦チケットですが、STUDHUB はNFL公認のチケットブローカー

ですから、同サイトで購入して問題ありません。米国のチケット業者の中でも
かなり大手の部類に入ります。NFLではチームによっては独自に公式チケット
業者を認定しているチームもありますが、ペイトリオッツは特にないようです。

なお、ペイトリオッツのサイトにはチケットマスターが載っていますが、
同社はいわば ぴあ のような存在で、定価販売のみを行なっています。

いっぽうで人気チームやアーティストのチケットは、公認のブローカーが
仲買して販売されていますので、こちらは正価よりも高い値段になります。
日本だとヤフオクの役目で、米国でも eBay がその役目を果たしていますが、
実際にはブローカーでやり取りされるほうが一般的ですね。

なお、MLBのほうは売り切れにはなかなかならないので、MLB.comで
購入するのが一般的です。結局はチケットマスターなどの業者になりますが。
ただレッドソックスやヤンキースは定価販売分が発売と同時に売り切れに
なりますので、やはり STUDHUB のような業者を利用することになります。

逆に言うと、大人気のチーム以外なら、当日に球場でチケットを買うのが
簡単で安上がりです( 送料や手数料が不要になるので )。これまでにも
メッツ(新庄)やドジャーズ(野茂)のホームゲームを見たときも、当日に
球場の窓口で購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、ご丁寧に情報感謝します。

ブローカーから購入することは、ある意味仕方が
ないと思っています。

日本の旅行会社を通してチケットを入手するとなると、
そのブローカーから仕入れて、同額の手数料をのせて
販売しているとおもわれる価格帯でした。

NFLマニアです。

その場合の Legend は「 凡例 」の意味で、
ようするに「 シートマップに書いてある例の通りです 」という
意味だと思ってください。

私の知る限り、SRO があるスタジアムのほうが珍しいです。
NFLだとペイトリオッツのジレットスタジアムにはありますが、
他に SRO がある球場は聞いたことがありません。

なおジレットスタジアムは、エンドゾーン方向の席が前方しか
なく、片方にはブリッジ( 空中通路 )があります。この付近が
SRO として解放されています。一般席では立つ人がいると観戦の
邪魔になるため、SRO チケットでは基本的に入れません。

MLB の例はよくわかりませんが、シート番号の後ろ側通路
ではないかと思われます。いくつかの球場で実際に観戦していま
すが、私が行った球場はいちばん安い席でもちゃんと座席でした。
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん 早速ありがとうございます。

さすがNFLマニアですね、そのジレットスタジアムの件で質問でした。
NFL観戦は初めてでしてシート席だと2枚ごとに注文しなくては、
ならないとのことでどうしようか迷っておりました。

チケットはSTUBHUB、チケットマスター、MLB.com
で検索中でして、何かよい入手方法がありましたら
お教えください。