dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市内~新大阪までは料金かかりますか?

A 回答 (3件)

大阪駅から201Km(○契乗車票除く)を超えたら、特定の都市区内を発着する場合の特例が適用されます。


新幹線だと、三河安城以東、新倉敷以西が該当し、乗車券には、新大阪(市内)⇒○○と印字されています。

この場合、大阪市内駅から乗車できます。大阪市内で改札を出ると、その先無効です。
新大阪で、お土産を買ってくるので、ちょっと外に出してはダメです。
    • good
    • 0

>大阪市内~新大阪までは料金かかりますか?


そこだけ利用したなら料金はかかりますよ当然でしょタダな理由がない

No.1さんが言うように「何かのついでで差の距離が小さい場合」はタダで済む場合もありますが
質問文じゃそんなの読み取れないし

質問というか聞きたいことはちゃんと書けよ自分のことも満足にできないのか
    • good
    • 2

大阪市内発のJR乗車券を持っていれば、追加料金はかかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!