アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に東京から子供2人と2泊3日位で考えています。
費用を安く抑えたツアーをご存知の方や
実際行かれた方でGOODな計画をされた方、
教えてください。

USJの攻略法や有意義に過ごす為の裏技等、
なんでもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

まず混雑具合ですがUSJの営業時間のページを見てください。


混雑する日ほど営業時間が長いです。
そういうのも参考にしてみてくださいね。
アトラクションですが今は最新ライドの「スパイダーマン」、「バックトゥザフューチャー」が混雑しています。「ジュラシックパーク」「ジョーズ」といった水系ライドは夕方からかなり空いてきます。

■チケットはJRみどりの窓口だけど・・・
何日間USJに行かれるのでしょうか?
1日であればJRみどりの窓口でUSJ1日入場券(スタジオパス)を購入しましょう。
入場日90日前から販売開始です。
この場合だと当日チケットブースで交換することなく直接入場ゲートから入場できます。

2日以上であればUSJ公式WEBサイト・WEBチケットストアで2ディ・スタジオ・パスを「宅配購入」で購入しましょう。ただしこの場合は宅配料金が別に必要になります。

■開園時間に要注意!!
土日は開園時間に注意しましょう!!
ほとんどの休日は10~60分繰り上がります。

■ライブショーがおすすめ!!
ライドアトラクションも見所ですが、ウォーターワールドやモンスターライブロックンロールショーは見逃せません!!
また9・10月限定で昨年大好評だったビートルジュースのホーンテットビートというハロウィーンショーもあります。

■もっと待ち時間を減らそう!!
ユニバーサルエクスプレス・パスというシステムがあります。TDRのファストパスと同じようなシステムです。スパイダーマンやETなどのライドアトラクションにあります。各アトラクション入口近くのテント(スパイダーマンは建物)で配布しています。
これがあれば待ち時間が5~10分くらいになりますよ!!
またこれが7枚・4枚・3枚のセットになった有料バージョンもあります。
こちらはセサミやシュレックなどのショーも含まれてます。
さらにユニバーサルスタジオツアーというパークのガイドツアーにも優先入場やショーの座席確保システムもあります。
いずれも公式WEBサイトをご覧くださいね。

1190さんへ>薄覚えなのですが、一番初めのチケットを買うところ(入口)か、各アトラクションのチケット売りの自販機のところにフリーパスがあったような気がします。

これは勘違いだと思います。USJパーク内にはポンチョ(かっぱ)の自販機しかありません。
遊園地のようなアトラクションごとに別料金もかかりませんし、アトラクション入口でチケット提示も不要です。フリーパス=スタジオパスですから。

参考URL:http://www.usjfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と貴重な情報有難うございます。
なんだか、ワクワクしてきました。
ハロウィーンのライブショー、今年もやっていたら良いなあ。
参考URLも、早速覗いてみます。

お礼日時:2004/08/19 18:47

調べていってよかったなと思ったことを書きます。


※USJオープン当時です。事情が変わっていたらすみません。

■朝の開場前にUSJに到着して入る場合…出発前に地元のJRのみどりの窓口で事前に入場チケットを買っておくと並ばずに入れます。入り口が違いました。すっごい優越感。何月何日と指定して買えたと思います。
■人が多い場合には1時間も早く開場するときがあるようです。実際私が行った時もそうでした(GW直前の平日)
■Eパスというものが存在します。これを駆使するとかなり待ち時間が減ります。知らないと損!!!
■中での食べ物は、美味しいですが高いです。朝から夜までいるのなら、1食は外で食べてもいいと思います。私は車で行ったので、夕方に一旦外へ出て車に戻り、軽食を食べて子供と1時間仮眠を取ってから夜ラストまで乗り切りました。
■ロックンロールショーは計画から外していたのですが、事前のチェックでおすすめされていたので行ってみました…面白かったです。
■水に濡れるアトラクションが多いです。100均でカッパを買って行くといいですよ。

すべて、参考URLにて事前チェックして行ったため、面白いように上手く行動出来ました。ぜひ見てみてください。

食事がしたくなってから、子供が食べられそうな店を探すのは大変なので、店を調べておいて最初から決めておくと楽かな。

参考URL:http://www.usj2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットがJRみどりの窓口で買えるなんて知らなかった!(私だけ?)
100均のカッパも持っていきます。
なんだか、とっても楽しみー。
参考URLも、覗いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 18:56

園内で食事をすると結構高くつきます。


お弁当の持ち込みは不可ですが、ゲートを出たところに食べるスペースがあります。ゲートで手にスタンプを押してもらえば再入場できますから、駅前のユニバーサル・シティウォーク大阪あたりで食事される方が安くつきます。コンビニもあるので、お弁当を買ってもいいかも。
(このあたりが某ネズミーランドと違うんですよね。)
http://www.ucw.co.jp/

参考URL:http://www.ucw.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、こういった施設内の食事は高くつきますよね。
大阪ならではの安くて美味しい食事、お昼も見つけてみようかしら~。
参考URLも、覗いてみます。
きゃー、今から楽しみ!
情報をいただき有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 19:05

これ海外旅行になってますけど


国内の話なんですね^-^;;
まず最初に開園、閉演時間を確認しましょう。
TDLのように長くやりません。
私も知ったとき驚きました。
平日など夜7時に閉演してしまいますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行になってますね…間違えました。
開園、閉演時間の確認、これを怠ってはいけませんね。
わかりました。
情報有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 19:11

すみません、長いです。

はじめまして。攻略と言っていいのかな?まず、「ジュラシックパーク」、「ターミネーター」、「ET」、「ジョーズ」等はめっちゃ混みます。特に「ジュラシックパーク」は多いときで1時間半待ちました。だから、行くところで、人気がありそうなところは、昼飯をずらす(11:00ぐらいに)と、12:00~1:00ぐらいはだいぶ早く乗れると思います。薄覚えなのですが、一番初めのチケットを買うところ(入口)か、各アトラクションのチケット売りの自販機のところにフリーパスがあったような気がします。詳しくは、角川文庫の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式ハンディブック」をお買いになるとだいぶ分かりますよ。(USJの周りのホテルについても載っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックは、人気アトラクションの攻略に有りって感じですね。
なんだか、今から楽しみです!
早速情報をいただき有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!