アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※グアテマラで実際にビザ延長・更新をされた方のみ、お答えお願いします。まことに勝手ながら、憶測や、一般論は今回の質問では一切不要です。

グアテマラで語学留学をします。5月の初旬から入国し、8月の半ば~下旬に帰国予定です。100日ちょっとくらいの滞在になります。

行き先が首都から遠いケツァルテナンゴのため、帰国間近い90日目でビザ延長のためだけに首都に出かけるのは、時間的にも厳しいかもしれないと心配しております。

行ったその日でビザ更新ができない場合、パスポートを預けて1週間ぐらい待たなければいけないとのことで、その間に帰国の日が来てしまう事も考えられます。

グアテマラの場合、オーバーステイは罰金を支払えば後々に影響しない形で精算できると聞いたことがあるのですが、私のようなケースの場合は、あえてオーバーステイで罰金の方向を選んだほうがよいのでしょうか?

実際に滞在経験のある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

国外にでなければ、オーバーステイしても罰金はとられません。

• 0