電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式で使った(使いたい)曲は何ですか?邦楽、洋楽は問いません。「入・退場」「キャンドルサービス」「手紙」「退場」などシーン別で答えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

2年前に結婚した者です。

下記の内容でBGMを流しましたよ。

♪迎賓・中座中
洋楽のラブソングがたくさん入ったアルバムを持っていってかけて貰った
♪新郎・新婦入場(和装)
I am with you/東儀秀樹♪乾杯
Dreamland/BENNIE K
♪新婦中座曲(母と退場)
HERO/マライヤ・キャリー
♪新郎中座曲(両親と退場)
君にBUMP/ケツメイシ
♪お色直し入場(ウェディング)→そのままフォトサービス
恋におちて/クリスタル ケイ
smile/ズボンドズボン
HONEY/浜崎あゆみ
LALALA LOVESONG/BoA
LOVE HOLIC/倖田來未
AM11:00/HY
さくらんぼ/大塚愛
♪ケーキ入刀
ANTICIPATING/ブリトニー・スピアーズ
♪新郎新婦中座曲
I Believe:映画『猟奇的な彼女』のテーマソング
♪ブーケプルズ
魔法の言葉/Do As Infinity
♪プルズ終了後~ドアまでの中座曲
LOVE LOVE LOVE/ドリカム<英語Ver.>
♪お色直し入場曲(カクテルドレス)→キャンドルサービス
Voyage/浜崎あゆみ
ハヌル~永遠の愛~/草なぎ剛<SMAPのアルバム収録曲>
CALORS/浜崎あゆみ
♪メインキャンドル点火
JEWEL SONG/BoA<さびからかけて貰いました>
♪お子様からの花束贈呈
Pecori Night/ゴリエ
♪家族への手紙
ANNIVERSARY/松任谷由実
♪両親への花束&記念品贈呈
Story/AI
♪退場曲
Who・・・/浜崎あゆみ
♪迎賓・お見送り曲
永遠にともに/コブクロ
Replace/浜崎あゆみ
指輪/ネイビー&アイボリー
    • good
    • 0

CRAZE「アイスルココロ」はどうでしょうか?


少し昔ですが、ギタリストの瀧川一郎さんが女優の奥菜恵さんと噂になった時期に発売された曲です。
男性の視点から、愛する女性に向けて切ない恋心を唄ったラヴ・ソングです。

参考URL:http://gr1si.exblog.jp/3176971/
    • good
    • 0

永遠にともに/コブクロ


Lifetime Respect /三木道三
    • good
    • 0

友人の結婚式のお色直し後の入場曲は、新郎新婦がカラオケで歌っている「天才バカボン」の替え歌でした。

インパクトではピカイチでした。
決して上手い訳ではない所がかなりうけていました。。
    • good
    • 0

自分の結婚式のときには、特にディズニー好きというわけではないのですが


ディズニーのウエディングシリーズからたくさん曲を使いました。
可愛らしいものからロマンティックなものまでいろいろ入ってます。
音も綺麗でシーン別にわけてあるのでけっこう役立ちますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00003IR1E/25 …
    • good
    • 0

私も独身(男)なのですが、万が一(笑)にも結婚式を挙げる機会があるとすれば、


ぜひ使いたいのが初代ときめきメモリアルのエンディング「二人の時」。
女の子視点なのですが、ウェディングソングにぴったり!
ギャルゲーという色眼鏡で見なければ最高の曲です。退場の時なんかに
よさそうな気がします。
    • good
    • 0

独身なのでよく解りませんが・・



入場:
The Carpentersの”We've only just begun”
Celine Dionの"Beauty and Beast"
Minnie Rippertonの"Lovin' You"

退場:
Diana Rossの"Endless Love"
Stevie Bの"Because I Love You"
Regina Belleの"A Whole New World"
The Carpentersの"I need to be in love"を思いつきます。

結構使用されているかも知れませんね。
「結婚」のカテゴリの方が良いかも・・。
    • good
    • 0

自分のも、友人のも含め、今までよかったのは・・・。



入場:カトゥーンヒーローズ(生茶のCM曲ほか)、ドラゴンボールのテーマ、エレクトリカルパレード、スターウォーズのテーマですかねぇ・・・。みんな、知ってる曲って、いいと思います。多少、大げさぐらいが丁度いいんですよねー。

手紙:ドリカムの「lovelovelove」をピアノで弾いたもの、中島みゆきが作って、BANK BANDがカバーした「糸」をピアノで弾いた物とかでしょうか・・・。
    • good
    • 0

私がもし結婚式をすることがあれば、絶対に使いたい曲


A WHOLE NEW WORLD(ALADDIN'S THEME)/PEABO BRYSON&REGINA BELL
友達にきいたことがあるのですが、この曲はキャンドルサービスの時に使うらしいのです…。でも私的には入場のときにつかいたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!