dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、結婚式をします。
2人ともB’zが大好きなので、披露宴の入場・退場シーン、他にもポイント的にB’zの曲を使いたいのです。

マニアックすぎるとゲスト全般はわからないし…ラブソングもあまり多くないし…と悩みます。

今、気になるのは、OCEAN、New Message、衝動、イチブトゼンブです。

オススメや「こんな曲使ったよー」というのがあれば教えてください♪

A 回答 (4件)

主人がB'z好きで、披露宴でB'zの曲も使いました。

本当は「ウルトラソウル」など使いたかったようですが、どうしても当てはめられる場所がなく、どうにかあきらめてもらいました(笑)
使ったのはケーキカットで「今夜月の見える丘に」、お色直し入場の時に「Ocean」です。あと、プロフィール紹介の時のBGMに会場の方がB'zの曲のオルゴールバージョンを使ってくれていたようでした。
ラブソングでない場合は、カラオケバージョン、オルゴールバージョンなどを使うと違和感無く良いかな、とも思います。
    • good
    • 1

お色直しの後の入場に、ウルトラソウル!のとこで発破してもらったらどうですか?すげー楽しそうな気が。

キャンドルサービス代わりに発破。面白いのでは?
    • good
    • 1

デビューした頃のB'zファンです。


歌詞はこの際、無視です。ノリと雰囲気で選んだ方が良いと思います。
だって、招待客の大多数の人がリズムには乗っても、歌詞の内容まで聞いてないですよ。
あれ?これって、失恋の曲じゃなかったっけ?と友人一部に思われても、
雰囲気にあってれば○。笑

入場 HOME 
退場 BLOWIN’http://www.youtube.com/watch?v=0AZNZnw16Vc
花嫁の言葉 いつかのメリークリスマスのオルゴール曲

結局は新郎新婦の自己満足なので、式次第がもし手作りなら、挨拶の
ところに、B'zの好きな歌詞を引用したり、選曲も2人の愛を近づけて
くれたB'zの曲から選びました。私たちの雰囲気が少しでも伝わればと
思います。とか一筆コメント書くと、選んだ甲斐があったというもの(笑)

準備はまだまだあるかと思います、体調崩されず頑張って下さい。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気だけでもいいですかねー!歌詞まで考えてたら確かに限られてくるし、決まらない…。

2人の思い入れのある曲とか純粋に好きな曲で選びたいと思います♪

近々新しいアルバムが出るのでまた悩みそうですが…。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/11/11 10:21

友人の結婚式でB'zの曲を使ってました。


『ウルトラソウル』?だったかな。
たしか激しい曲ですよね。しかも和装での入場で使ってました。
一瞬だけ、合わなくない…?と思ったんですが、
二人が好きな曲なので個性が出てて、それはそれでアリだと思いましたね。

自分の結婚式では雰囲気を壊す勇気が無くて無難な曲にしましたが、
マニアックとか気にせず好きな曲を使ってかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和装でも敢えてウルトラソウル!!!ステキです。
やっぱ自分の好きにするのが一番ですよねー。

少し気が楽になりました。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/11/11 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!