アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

エクセルでA列に以下のようなデータがあるとします。
この中で何種類のデータがあるのかを知りたいのです。
この場合は、AAA,BBB,CCC,DDD,EEEの5種類なので5という答えが欲しいのです。
ただし、A列に入るデータは非常に多岐(800種類以上)に渡ります。
また、印刷を前提としてるためソートなどはできません。
さらに1枚のシートにこのようなデータがいくつかあるので、その決まった範囲内で個数を抽出する必要があります。
なにとぞ皆様のお知恵をお貸しくださいませ。
よろしくお願いします。
AAA
AAA
BBB
CCC
AAA
DDD
DDD
BBB
DDD
DDD
EEE
EEE

A 回答 (3件)

◆途中に未入力セルがあってもカウントします


=COUNT(INDEX(1/(MATCH(A1:A1000,A1:A1000,)=ROW(A1:A1000)),))
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました!
思い通りの結果が出てます!!

お礼日時:2007/01/31 11:46

例えば、A2 から A801 にデータが入っているとして、


  =SUMPRODUCT(1/COUNTIF(A2:A801,A2:A801))
で やってみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた式をコピペしてみたんですが、DIV/0のエラーが出てしまいました。
何かやり方が悪かったんでしょうか。。。

お礼日時:2007/01/31 11:44

5種類の「文字」をカウントするというのは出来ませんか。


=COUNTIF(A1:A800、”埼玉”)
で、埼玉だけがカウントされますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問にも書きましたがA列に入るデータは800種類以上になるのでこの方法ですとちょっと実現は難しそうです。。。

お礼日時:2007/01/31 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています