電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分かる人がいましたらお願いします。
フォームのボタンを押すと下記の処理を流すようにしたいと思っています。
CurrentDb.Execute "Delete * From WT_g", dbFailOnError

ここで指定しているテーブル「WT_g」は他処理の過程でcreateしたテーブルです。
上記処理を流す場合にこのテーブルが生成されていない条件の時があります。
そのためテーブルの存在を確認してから
Delete~を流したいのですがどうチェックしていいのか分かりません。
どなたか教えてください

A 回答 (1件)

'要参照設定Microsoft DAO3.x Object Library

Dim tDf As DAO.TableDef
For Each tDf In CurrentDB.TableDefs
  If tDf.Name = "WT_g" Then
    CurrentDb.Execute "Delete * From WT_g", dbFailOnError
    Exit For
  End If
Next

とか
If Dcount("*","MsysObjects","Name = 'WT_g' And Type = 1") = 1 Then
では。
    • 0