幼稚園時代「何組」でしたか?

現在入手出来る物で、これは白い!というファンデーションがあれば教えて下さい。普通のベージュ系オークルだと色がついてしまって顔が浮いてしまうのです。出来ればカバー力があり、崩れにくい物がいいです。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ピンク、オークルが強いと浮いてしまって私もダメなんですが、ディオールの Clair De Teint の100番(ホワイトニングパウダーファンデーション SPF20 青と白のコンパクト)が白くてきめ細かくていいですよ。

下地にも同じくディオールの Basic Teint の001番(絵の具の様に白いベースカラーです。他にピンクとグリーンがあったと思います。チューブ入り)が見た目真っ白ですが浮かなくて良いです。(確か、白いコンパクト入りの新しい美白ファンデが出てたと思いますので色目が合えばそっちも良いかもしれません)

リキッドファンデが好きなら、同じ色目のリキッドがあると思います。同じく、真っ白もあるので混ぜて好みの色に調節出来ます。

適度にカバー力もあり崩れにくいと個人的には思うのですが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず早速ネットで検索してみたら「ディオールホワイト」というのを発見しました。おそらくfayさんがおっしゃっている新しい美白ファンデの事でしょうか。確かに100番は白いですね!リキッドもあるという事で心強いです。お店に行って試してみたいと思います。御回答どうもありがとうございました!

サンローランのファンデは白いですよ。

それと、白いというより薄付きでいいらしいのは資生堂のキオラとうブランドの物だそうです。ご参考まで・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

キオラは香りがいいと噂のブランドですよね!スキンケア系しか見た事がないのでファンデの方も見てみたいと思います。
 御回答頂きありがとうございました!

真っ白!というわけにはいきませんが、「ディシラ」はどうでしょうか。

リペアランスコンパクトはカバー力があって崩れにくいですね。つけごごちがいいです。こちらは2色ですが、ルーセントの方はかなり白いです(普通はナチュラルの方とあわせて使うのだと思うのですが)
ファインタッチベースというファンデーションの方は伸びもあって崩れにくいです。6色あります。
のぞみどうりの白肌用ではないかもしれませんが、顔の色が浮いてしまうことはないとは思います。
まずは、近くのお店でサンプルをもらって試してみてください。

参考URL:http://www.dicila.co.jp/shops.htm
    • 0
この回答へのお礼

ディシラですか・・・初めて聞きました。サイトを拝見しましたが、なんだかよさそうですね!ルーセントがかなり気になるので、早速サンプルを頂きに行きたいと思います。
 御回答どうもありがとうございました!