アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、首が黒くて顔が白いので、顔の色に合わせてファンデを選ぶと浮くので、一段暗い色をチョイスしています。(首と顔の間くらいの色)。
ですが、リキッド派なのでその上に付けるルースパウダーによってまた白くなってしまい、結局顔だけ浮いてしまいます。
ルースパウダーは特に透明のものを選んでいるのに、なぜか白くなっちゃうんです。(ちょっとラメが入っているからでしょうか?)
写真とかでフラッシュたかれると超浮きます。
いっその事、顔の色は無視して首に合わせようかと思うのですが、黒すぎて顔色がくすんでしまわないでしょうか?
この間首の色に合わせてパウダリーのファンデーションを買ってみましたが、なにしろ顔の色と違うのでムラになってしまい、つけるのが大変でお蔵入りしてます。
その点ではリキッドの方がよーくのばせばムラにはならなそうなんで、ちょっと暗めを選んでも顔色が悪くなったり、くすんだりしないリキッドファンデーションをご存知でしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も暗めファンデを使うほうがいいと聞いて
長い間そうしていたのですが、
なんだか黒いですよね・・・

最近、解決方法が見つかりました!!

もしかしたらご存知かもしれませんが・・・
ファンデ2色使いです!!

1段階違う2色を用意します。(OC10とOC20など)
で、ほほの中心や鼻筋、おでこの中心など、スッピンのときに明るく見えている場所はOC10で、それ以外の場所はOC20を使います。
すると、フェイスラインや顎の辺りはOC20なので、首との違和感もなくまた美人顔になれますよ!!
これを始めてから、「なんかきれいになった??」っていわれます^^
いきなり2色そろえるのが大変でしたら、
パウダリーファンデーションのサンプルをいただくといいと思います。大抵OC10とOC20の2色ついていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
なるほどー、2色使いですね。「きれいになった?」と聞かれるって事は効果バツグンってことですね!なんか小顔に見えそうですね。やってみます。
ありがとうございました!

ちょっとコスメより幅の広い回答になっちゃいますけど…

首や肌の色などの部分よりも、髪や目の色などを含めたトータルコーディネートは如何でしょう。参考URLのサイトで自己診断が受けれますよ。

自分で見て不自然と想うなら、それは良くはないと思いますよ。人間の美しさとは、常に内面より滲み出るものです。

参考URL:http://www.geocities.jp/iro_uzu1/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
パーソナルチェックやってみました!
私はオータムタイプでした。そういえば、皮膚の色が人より黄色っぽいんですよ。だから首も黄色っぽい。でも、なぜか顔は白いんですねー。ファンデは黄色っぽいのを選んでいるんですが、黄色っぽいのって若干明るめが多くて、イエローオークル30とかってないですよね。あっても20だし。きっと30とかだと汚い色になってしまうのかも。
コスメよりではなくても、とっても役に立ちました。ありがとうございました!