この人頭いいなと思ったエピソード

会社に着て行く服はいつ決めてますか?
月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか?
前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか?
また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか?
それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか?
いまいち自分のファッションスタイルが決められません。
もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか?
また、通勤着とデート着と普段着分けていますか?
私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

A 回答 (2件)

私は前日にある程度頭の中で考えておいて、朝起きたときの気分と天気などを考慮して最終決断をします。

自分のファッションスタイルは人にどう見られたいかによって変えればいいと思います。出来る女風にしたいのなら、男性的なかんじでクールにすればいいし、女っぽく見せたいのならフェミニンなイメージにまとめればいいのではないでしょうか?

通勤着とデート着と普段着はあまり分けてはいません。たとえデートの日でもその日何をするかによって変えています。たとえば遊園地に行くなどアクティブなことをする日は汚れてもいい格好且つ歩きやすいスニーカーにしますし、おしゃれなレストランに行く日はワンピースなど着ます。だからデート着を通勤着にしちゃうのも私は賛成です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん前日に考えているんですね!
で、朝起きたときの天気を考慮して最終決断をするんですね。
そうですね、フェミニンなイメージにしたいですっ。
確かに!デートでもどこで何をするかによって服装変えますよね。
デート着を通勤着にしちゃってもいいですよね~
ありがとうございました!
皆さん参考になりました!!

zibuwaさんと同年代です。

会社に着て行く服は前日に決めています。
朝選んでる時間がないので^^;zubuwaさんの会社は私服ですか?制服ですか?制服があるのであれば、通勤着になるわけですからよっぽどそぐわない格好でなければある程度なんでもよろしいかと。。。私服であれば、業種によっても変わってくると思います。OLさんなら「スタイル」などの格好は無難でしょうね。

29だからとか関係ないと思いますよ。せっかく若く見えるんだし若い格好しましょうよ♪私も童顔で若く見られるので無理に大人っぽい格好はしないようにしてます。逆に無理してるように見られるし、もったいないし(笑)似合う格好が一番だと思います。

通勤着、デート着、普段着はわけてます。
デート着と普段着はかぶる洋服も多いですが、派手な感じが好みなので仕事には着れません。ですがそれだとお金がかかって仕方ないので、仕事着はボトムス2,3種類にトップスを着まわすなどしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!
お返事が遅くなりスイマセン!
通勤着、デート着、普段着はわけてるんですね!
デート着と普段着がかぶるんですか??
私は通勤着とデート着がかぶりそうです。。