dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年近く付き合って結婚して1年がたちました。
付き合ってる間数年セックスレスでした。
どうしてもする気になれず理由をつけては断っていました。
今思うと悪いことをしたなぁと思っています。断られた男性の気持ちはわかりませんが、辛いものですよね?
結婚してからは、なぜかはわかりませんが嫌じゃなくなり、週に2回のペースでしていますが、11年間自分から誘ったことがありません。
セックスレスの期間が長かったので、きっと旦那は私がセックスがあんまり好きじゃないと思っていると思います。
そこで、今は好きだと言うことをアピールするため、また、旦那が喜んでくれたらうれしいなぁと思って、自分から誘ってみたいのですが、
今さら自分から誘うと変に思われるでしょうか?
結婚している男性は、奥様から誘われるとうれしいですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

平凡な既婚男性です。

私個人としては大歓迎と申し上げたいところですが、男の性欲や性行動の基本原理からすると、実はあまりお勧めできません。

妻側から誘っていいのは、できましたら、事情があって夫にお預けを強いていたため、夫が欲求不満気味になっている場合に限るべきだと思います。
その限りにおいて、妻からの誘いは、間違いなく夫にはサプライズになるからです。

性欲に限らず、人間の心は簡単に入手できたり、実現したりするモノに対して強い欲望を感じなくなるからです。
男女の世界では、建前としては、女は自分を大切にしてくれる男にしか身を任せないわけで、自分からセックスを求めるのは自分を安売りすることになりますよね。

これと逆のパターン、つまり妻が誘ったり、夫の求めを安請け合いする形で性生活を営む夫婦の場合、早かれ遅かれ夫の性的ポテンシャルが低下しますから、夫側セックスレスを招きやすいと思います。
夫の性的ポテンシャルを一定水準以上に維持するためには、これが女性にはなかなか理解しがたいのですが、適度な性的刺激を与えると同時に性的禁欲を課すことが欠かせません。
出口を封じられることで、夫の性的ポテンシャルはより亢進し、積極的に妻を求めようとするからです。

ということで、ご主人に直接誘うよりは、ご主人の求めをむしろ焦らしたりしつつ、しかしいざコトが始まるとわれを忘れてセックスの喜びに没頭なさるという基本姿勢の方がよろしいかと思います。
しかも、コトの後には、恥ずかしそうに、ご主人の男としての能力やテクによって自分がどんなに慰藉されたか、について言葉や態度で伝えて上げる方が、はるかにご主人を喜ばすことになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・手に入らないものは余計欲しくなりますものね。
終わってから、言葉や態度で伝えるとうれしいのですか?恥かしいですが頑張ってみます

経験者:♂

はい、私は嬉しいです。(人、環境にもよりますが)

男性と女性でセックスの高揚期?(時期)が「残念ながら」違います。二十歳前後の♂は例えは悪いのですが「盛りのついた犬」見たいなものです。それから徐々に下降していきますね。そして女性の「盛り?」は人によりますが、これよりずれます。なかに経産を経験した後盛んになる人がいるとも言います。男が「したいとき」女は「準備ができていない」、男と女のタイミングが合う時はあるがそれは短い、女が「したいとき」男は「疲れてきている?」とも言えるのではと考える今日この頃です。

が、ようやく「遅れて盛り?」がついた伴侶を疎ましくは思いません。頑張ろう!と思います。「男用盛りメータ」と「女用盛りメータ」とでも言ったものがあり(10段階?)僕は8貴女は3でパス、僕は7で貴女は9だったら頑張ろう、であれば便利なのですが。でも、伴侶が「したい時?」はなんとなく判るようになりました?

質問者さんも11年の結婚生活ですから、チョッピリと非日常を演出しおねだりして問題はないような気がするのですが? 非日常と言っても大げさなことではなく、チョッピリ贅沢な夕食やお酒、優しい(甘えた?)言葉、セックスをチョッピリ連想させる小道具? などそれとなく誘ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>男性と女性でセックスの高揚期?(時期)が「残念ながら」違います。
そうなんですね~納得です・・・

なんだかちょっと勇気が出ました(*^^*) がんばってみたいと思います。ありがとうございます。

奥方様から「今晩シテね」。

と誘われると、僕は嬉しいかどうか、時と場合によりますね。ちょうど性欲亢進の時期でしたら待ってましたと激しく嫁サンを寝かさないほど夜通しイタシますが、仕事多忙で疲労困憊のときはウトマシイです。貴女も時と場合を考えてグッドタイミングで艶めかしく体をくねらして「アナタァン、今夜はシテネェ」と迫りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 グットタイミングを見計らってがんばります!

中年男性です

>奥様から誘われるとうれしいですか
うれしいですよ、ただ。。。
>理由をつけては断っていました
今まで断ってきた妻が。。。 とは思うでしょうね。
でも言うべきだと思いますよ。
SEXは大事夫婦にとってひとつのコミュニケーションですからね
”俺のSEXで目覚めたかな?”って思うかもしれませんし
女性がエッチ積極的なのが 好きな男性は多いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

セックスレス解消して1年たちました。この1年は一度も断ったことはないのですが、それでもまだ、前は断ってたのに・・・て思うのでしょうか・・・積極的になれるかわかりませんが頑張ります。ありがとうございました。

ここに書いてある文章を、旦那さんにメールで送信するための文書として少し書き換えて、送ってみたらどうですか?

喜ぶと思いますよ。
本当のことを言ってしまえばすっきりするものです。
いわなければ、いつまでも悶々とするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

メールですか・・・恥ずかしいけど、喜んでくれるなら思い切って送ってみようと思います。ありがとうございました!

>今さら自分から誘うと変に思われるでしょうか?

そのように思われてもしかたありません。

>結婚している男性は、奥様から誘われるとうれしいですか?
回答者的には特にそのような感想はありません。
質問者さんのケースでは『こいつ、何か怪しい』と勘ぐられるのオチです。
    • 0
この回答へのお礼

>『こいつ、何か怪しい』と勘ぐられるのオチです。
そうですよね。以前旦那がぽろっと私からも誘って欲しいといっていたのですが、そう思われるのが嫌で誘うのをためらっていました。

変に誤解されると嫌なのでやめておきます・・・