電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近アラジンを打とうかと思っているんですが、打つならどのような台が良いんですか?また投資額の目安なども教えて下さい。

A 回答 (7件)

アラジンは単チェリーの出現率に左右されます。

設定がよくてもみなさんが説明するようにACがゲットできなければ、勝てません。かといってやめどきを逃すととことんお金を吸い取られます。やめどきとしてはBIG終了後だと250回転ぐらい、朝一で打つ場合は前の日のビッグ回数が15回前後の台(店の混み具合にもよる)だいたい目安として350回転前後、1万5000~2万ぐらいかな?いずれにしてもでると大きいけど、高額の投資はだめです。AC連チャンと言っても単発で終わることを考えたらこの台には手が出せないでしょう。

今は等価交換の時代だけど、もし近くに6・7枚交換の店があるのだったらその店でうってみたほうが妥当だと思います。この場合の目安は使って2万ぐらいでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

近くの店に7枚交換の店があるのでそこで少し打ってみようかと思います。ありがとうございました!

アラジンの話ではないですが補足しておきます。

>キンパルは立ち回りがうまいと常勝も夢ではないと聞いたんですが本当ですか??

実際にスロプロの人だとキンパル登場以降は午前の仕事だけで食っていってる
って話もききますね。

キンパルは設定うちかえでストックが消えずにRTテーブルを再抽選します。
目安として設定うちかえしていたら3千円くらいの投資で7割くらいの確率で
初当たりがひけることになりますね。

同じようにスーパーリノX(リノよりボーナス確率が低いが設定うちかえでストックが消えない)
でも同じことができそうですがこちらの台はみたことがありません。

要は店の設定変更のタイミングとクセを見抜けばほぼ勝てる戦法ですね。

またまた同じようにカンフーレツデンでもRTのモードテーブル(キンパルやリノの
回数抽選と違ってちょっと複雑です)再抽選があるので前日までのハマリ台で
朝イチで天国モードをひいたときは大変なことになります。
    • 0

kin1707さんのお友達の100万で会社を辞められちゃうのもちょっとすごいと思いますが(苦笑)

アラジンはそんなにコンスタントに勝てる機械じゃないですし。

生計をしっかりたてるなら私なら今はキンパルかな??

ちなみにアラジンの日本記録では68000枚くらいらしいですね。
朝一でSACの7000を引けば可能な枚数だと思います。

この回答への補足

キンパルは立ち回りがうまいと常勝も夢ではないと聞いたんですが本当ですか??

• 0

”最近・・・”ということはまだ打ったことはないのですね。

では打つ前に私の身近であった話を。まあそんなえらそうな話ではないのですが、私の友人はアラジンで一日に100万勝ちまして、それが元で会社を辞めて、スロットで食っていくそうです(その現場に私もいました)。そしてもう一人は同僚なんですが、1日で25万近く負けて無人君にお世話になり始めました(今では首も回らないかもしれませんね)。あなたなら、この話を聞いて(読んで)どう思いますか。まあ両極端ですが、アラジンエースはそういう台です。今から打とうと思っているあなたに対して失礼な話かもしれませんが、やめたほうが無難かと思います。波が極めて掴み難い機種だと思います。もし打つのであれば、設定変更をこまめにやっている店、イベントの日は垣根なく出してくれる店、アラジンのみでなく、ほかの台もそこそこの稼働率を見込める店。ではないでしょうか。あとは、投資金額の上限と、引き際、やめどきを自分なりに決めて、徹底的に遂行することではないでしょうか。夕方からなら、アラチャンの初当たり回数が多い台が狙い目と思います。BIG回数はあまりあてにならないので最終決断するときも目安程度でいいのではないでしょうか。とにかく稼働率が65を割ってしまうようだと台選びも至難を極めると思いますので、まずは店選びを慎重にしてください。あなたのアラジン人生に幸あらんことを。
    • 0
この回答へのお礼

勝ちが100万はすごいですね!!逆に25万負けはかなりきついですね・・。波が荒い台とは聞いた事がありますがここまでとは・・・。ホールに通い情報を集めてから打つか、打たないかを考えたいと思います。ありがとうございました!!

判断できるかどうかは別として、朝イチ、設定変更があった台。

1/10程度の確率で高確ロングスタートします。

夕方から打つなどであれば単純にBB確率が高い台ですね。
単純にBB後のショート(ロングもありますが)をひきやすいからです。
まぐれ当たりなどで噴いた台はあまり参考になりません。

アラジンは設定1で高確ショート1回しかひけなくても長いSACを引けば
まる1日でも噴きまくる台ですから。
    • 0
この回答へのお礼

1/10の確立はかなり良心的ですね!イベントを活用して朝一やってみたいと思います。ありがとうございました!

こんにちは。

まぁ基本的には#1の方の言う通りかな?投資金額はいくらあっても足りない…それが爆裂連荘機の宿命?特にこの台コインもち激悪。

朝一で打つなら、前日閉店前にアラチャン入ってた台を取りあえずうってみる。これは行きつけのホールの癖を読んでのことですが…。

その他の時間帯に打つ時は基本的にハイエナ。特によくわからずに打ってる人のあと。(そういう人には申し訳ないけど。)通常時の打ち方を見て判断。あとはACかBIGの終了後あんまり回してない台(最近はあんまり見かけなくなりましたが)
そんな感じですかな~最近は設定なんてはっきりいって関係ないから、自分の引きを信じて打つべし打つべし!設定6だろうと1だろうとSAC引かなきゃ勝てませ~ん!私は引きが悪いのでACにはご縁なし。(哀)

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりSAC入らないと勝てないんですね・・・。AT機が怖くなってきました。

超荒れモノタイプは基本的にどれを打っても一緒(笑

毎日パチ屋に通えるのなら、設定にメリハリのある店に通いつめ、設定師との読み合いの勝負かなと。

投資額の目安は10万ぐらい。
お金持ち専用機です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。投資額10万は厳しいですね・・。打つのを考えたいと思います。