電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データロボサイトセブンは加盟店がパチンコやパチスロの出玉を公開する有料サービスサイトですが、
どの点に注目したらパチスロの高設定を掴めやすいですか?
店のクセを見極めたいのですが、1日ごとにメリハリの大きい台から3日続けて出てる台もあり、よく注目点がよくわかりません。
サイトセブンに限らずネットで出玉公開してる店で設定狙いをしてる方、よろしければコツを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

最近のART機って出玉のグラフだけでは高設定かどうかなんてわからないですからねぇ

ART機ってべたピン営業の店でも事故れば右肩上がりのグラフになりますしね 
高設定でも展開が悪ければ右肩下がりになりますからね
店の癖と設定差のある小役なりボーナスなりの出現率とかART初あたり確率とかで見極めるしかないです
それでなくても今は設定確認ができないので 店側は何とでもいえますからね
ジャグなんかのAタイプの機種でも設定判別は難しいですからね
いくら○○の日とかってひっそりとイベントしててもそのイベントの信憑性もありますしね
あとは客付ですかね いわゆるジジババだけってのではなく カチカチ君とかを使ってる連中が粘ってるかどうか
ってのも一つあると思います。
最後に どうしてもなんですが結局は足で稼ぐしかないかと思いますね 前日の回転数とか出目とか閉店前に行ってみるとか
連日通って島あたり何台入れているのかとか
    • 0

客付きの良い(回転数の多い)出ている店に焦点を当てて、ART機等の運による要素が大きいものではなく

ジャグラー等のノーマル機を見て平均設定を曜日別・日別に書き出して
月始めか終わりどちらが高設定が多いか、何曜日に高設定使っているかを調べます。
(設定を読む時は、平均は店or島の全ボーナスと総回転数で、個別は設定差の大きい所で・・・平均4なのに個別だと3と矛盾が出る時は高設定が良く回っている為です。基本は平均≧個別になります)

そして台毎の設定推測を書き出しどのような台を上げているか下げているか考えます。
出た台は翌日下げてたり、3日以上出てない台は上げてたり、週末は入り口集辺に高設定が多い等
設定する人の癖を読むのが大切です。打つ側じゃなく設定する側で考えてみて下さい。

後は実際に行って客のレベルを確認しておくのも重要です。
子役のデータを取っている人の数、明らかに負けているのに粘っている人が何人か居るかなど。
もし、そうであるなら高設定(5・6)を使う店だと考えれます。
逆に平均設定高そうなのにそういう客の少ない店だと設定2~4位が多いので狙えません。
店を探す時は平均で設定を使う店ではなく1or6みたいなメリハリのある店舗を探して下さい。

他にも新台や告知方法・メール等こまごましたのはありますが・・・。

長々と失礼しました。異論や他の方法も色々あると思うので参考程度にどうぞ。
    • 0