プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性・女性問わずお聞きしたいです!
私は22の女です。
現在、バイト先で好きな人がいるのですが、女扱いされてなくて悩んでいます。

私は人からよくからかわれるタイプなんですが、その人からももちろんよくからかわれます。
たぶん反応がおもしろいのもあるし、ノリがいいのもあると思います。あと、美人でないのもあるかも。。。
自分で人見知りするといっていたわりには、私とは出会ってしばらくしたらいじってきたり、二人きりでプライベートな話もしてたので、その点はよかったんですが・・・最近、ほんとに異性としてみられてないんです。
「イチオウ女の子だから」といって重い荷物をもってくれたり、最低限の女扱いはしてくれるんですが、「エロい」とか「AV見すぎちゃダメだよ」とか、そういう下ネタもどんどんふってきます。(ちなみに私は自分から下ネタはいいません!ノリよく話に参加もしません!)

どうすれば、こんな状態から異性を意識してもらい、恋愛に発展すると思いますか?
意見・経験・アドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

24歳男です。

この話を聞く限りその男のかたはきちんとあなたを女の子扱いしていると思いますよ。
大丈夫、自信をもってアタック!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なんとなく友達っぽい感じなので(彼は2歳上です)、気恥ずかしくて積極的にアタックできないんですが・・・がんばりたいと思います!

うん。

異性扱いされてます。
されてないなら荷物なんて無視無視(笑)
自信を持てばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですかね?荷物持ってくれたりするのは職場のおじさんでもしてくれたので、彼も最低限のマナーとしてしてくれてるのかと思いました。
女の子らしければもうちょっと自信ももてると思うんですけど、自分がそういうタイプじゃないのでついネガティブにとらえてしまうんですよね。

「イチオウ女の子だから」の台詞は女の子扱いしてる証拠でしょ(^^)しかも、照れてごまかしてる!相手の男も可愛いじゃないですか!

脈アリだと思います
22の女の子なら多少猪突猛進で突っ走っても「可愛い」で済まされる年齢ですよ!
Go!GO!!ズバリ直球勝負で「好きなんです」って言えばOKでしょう。
勇気出して。がんばれ~~~~!!
    • 0
この回答へのお礼

ほ、ほんとですか?!
そうだったらすっごいうれしいんですけど・・・彼とは友達みたいな関係なので、なかなか素直にアピールできてないんです。
今さら女の子らしくつきあえなくて。
実は携帯も知らないんです(^^; まずはそこからですよね。。。

こんにちは。

皆さんと同意見です。
>「イチオウ女の子だから」といって重い荷物をもってくれたり・・・
十分女の子として扱ってくれていますよ。
あなたが気がついていないだけで、彼はあなたのことが好きだと思います。
きっと彼は照れ屋さんで、自分の感情を素直に表せないのでしょうね。
自分で人見知りするって言っているじゃないですか。
だからあなたのことをからかって、そんな態度をとっているんでしょう。
そのままで大丈夫だと思いますよ。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、「好き」っていうのはないと思います。ほんとに女の子には言わないようなからかい方してきますもん。
「エロい」「大食い」がよくネタにされますね。
実際にはそんなことないんですけど、そういうイメージなんですかね・・・残念ながら、そんな甘い関係じゃないんです(泣)
でもseitotさんのアドバイスを希望にがんばりたいです!

女扱いされてると思います。

私なんか好きな人に荷物とか持ってもらえねえっすよw

ちょっとしたときに「ありがとう」を笑顔で言うとか、
基本的なことをぬかりなくやっていれば良いと思います。

なにはなくとも「笑顔」と「挨拶・お礼」っすよ!
    • 0
この回答へのお礼

彼はサービス業というか外回りなので、最低限そういうマナーはしてくれるんだと思います。ちょっと女慣れもしてるのかなぁ・・・

とりあえず「笑顔」と「挨拶・お礼」ですね!
そこから女の子っぽさをかもしだしてみますw

勝手な想像ですが・・・

質問者様はあんまり女の子らしい格好とかしてないのでは・・・?
そうゆう人が、すご~~く女の子女の子した服とか着て、メイクもばっちりして、髪の毛セットしちゃったりすると、
いきなり女の子!!って意識させられていいですよ~。
でも、普段は下ネタも言えるしいじれるし、付き合ったらいいかもな~みたいに発展していくかも!

もし、バイト先の人と飲みに行く、遊びに行く機会があったら、おしゃれしてみて下さ~い。
    • 0
この回答へのお礼

・・・ご想像通りです。
女の子らしい格好はしてないですし、化粧もあんまり濃くはないですね~変に男っぽくしたりとか姉ゴタイプとかではないですけど。
話しやすいとかからかいやすいとかはよくいわれますが、それで終わるタイプです。。。

この前遊びにいくことがあったんですが、急に決まったのでけっこうラフな格好でいっちゃいました↓↓
次はちゃんと準備して、自分なりに女の子っぽくがんばってみます!