アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の独身男性です。
自分で言うのもなんですがとてもシャイで、気に入った女性や可愛いと思う相手とうまく話が出来ません。見た目はそんな悪くないと自分で思いますし、スノボーに行ったり旅行したり出かけることが好きで決してオタクではないです。合コンなんかも誘われるとたまに参加しますが、周りの男性みたく気軽に話が出来ないのです。話す話題などを考えても、気に入った女性が隣にいると何もでてこなくなるのです。事前に「こう話そう」とか考えたり、友人からアドバイス受けたりしてもいざその時になると「話合わせて笑ってるいい人」で終わってしまします。
ですから合コンでは聞き役になり、印象に残らない存在になってしまいます。恋愛対象にない(ルックスがいまいち)女性とは比較的会話は出来るのですが。
「彼女いそうだけど・・・」などと言われもします。いつも彼女欲しいと思ってますし性欲も人一倍ありますが、今までの交際人数や経験人数はごく少数です。
年齢的にも早くいい女性を見つけ結婚もしたいと思っていますが、内気な性格を直すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

なにかにつけ、人の顔色伺うような印象を受けます。


自意識過剰人間は、男女ともに好かれません。

>見た目はそんな悪くないと自分で思いますし
>「彼女いそうだけど・・・」などと言われもします。

と、自分で思ってる男は気持ち悪いです。
いくらイケメンでも無いです。男の顔はなんの役にも立ちません。

>スノボーに行ったり旅行したり出かけることが好きで決してオタクではないです。

スノボとかやってる俺カコイイ!とか思ってる男も気持ち悪いです。
本当にスノボ好きなら、女そっちのけで黙々とやると思います。そして、そういう男のほうが好かれます。

なにかしら「モテる」とか「カッコイイか否か」が行動の判断基準になってませんか?
そういう人は男としてまったく魅力ないです。
男の魅力=人間的魅力 です。(女は男ほどルックスに惑わされない)

>内気な性格を直すにはどうしたらいいでしょうか?

直すべきは、内気ではなく自意識過剰です。
他の方も指摘されていますが、自己評価が高すぎるのでしょう。
あなたが気に入る女性は、あなたのことを下だと思っていると思います。

とりあえず現実みるところからはじめたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キビシイ意見でちょっとへこみます・・・自分が「自意識過剰」だとは認識していないのですが、そう捉えられる文章だったでしょうか?

お礼日時:2007/02/08 23:08

何も考えずにしゃべるのをオススメする。


俺も好きな人の前とかだと「こう話せばいいんじゃないか」とか「これ言うと嫌われちゃうんじゃないか」とか考えちゃってなかなかタイミングに乗れなかったりします^^;
それでその好きな人に言われたのが「そんな考えんでいいよ、思ったこと言うたらええから、話の腰折らんかったら大概大丈夫やから」
っていうので俺はめっちゃ救われましたとも^^;
いまだにうまくしゃべれてるのかは謎ですけど・・・汗

とにかく考えずにしゃべること。
あなたは自然と空気は読める方だと思います^w^
大丈夫です。自信もって。

ちなみに俺も「彼女いそう」って言われたりなんかして・・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
深く考えてもうまくいくとは限らないですもんね・・・演じててもボロがでるでしょうし。
2nd-jokerさんも経験者なのですね(だった?)。共感できる方がいてウレシイです!

お礼日時:2007/02/08 23:01

気持ちわかります。

  方法は2つです。

(1)今のキャラのまま付き合える人を探す。
(2)積極的に動き、好みのタイプにアタックする。

(1)やはり女性の中にも同じような性格のコがいます。  そのコに狙いをつけて「実は女性と会話するの苦手なんだ」と打ち明けてみる。
もし同じ性格であるなら、そこから意気投合とまでは行かなくても話題を共有できます。

(2)は、今までのシャイを捨て、積極的に動く事です。
最先端の情報で武装し、テレビドラマを完全チェック。  お笑いにも
長け、勢いだけで喋りまくってみましょう。
一人くらいは捕まえられるかもしれませんが、後が大変です。
その女の子は「オモシロい」あなたをきたいしているのですから。


ちなみに私は(1)を選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気持ちわかって頂ける方がいてホッとしました。
以前ハイテンションを演じて女性と接したことがありましたが、確かに「オモイロい」の期待に応えられなかった経験があります・・・

お礼日時:2007/02/08 22:53

私も同じような体験をしてきました。



>「可愛いと思う相手とうまく話が出来ません。」

つまり、残念な事に、あなたはその女性と付き合うレベルじゃないと言う事なんです。
自分のルックスがいいと、勘違いしてしまいますが、実はルックスは(女を落とす為には)そんなに大事ではないのです。
残念ながら、現在はあなたの好みではないルックスの相手と付き合うレベルです。妥協して付き合ってテクニックを磨くしかないですね。

ただ、一つとっておきの方法があります。相手が自分に好意があるが、自分から上手く話せない場合の時に使えるテクです。

飲み会などで、隣同士で座った時に、相手の方に体を向けますよね。
その時に、向けた方の手を自分の体を支えるために手を、女性のお尻がちょっと触れる辺りにおくのです。無意識風に装うのです。
そこで、お尻を離す女性はあなたと距離を置こうとしている女性です。
そのままでいる女性は脈ありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>あなたはその女性と付き合うレベルじゃない
そうなってしまうのですかね~
飲み会での「手の置き方」是非一度試してみたいです。

お礼日時:2007/02/08 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!