アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸人のホンコンさんは、なんでホンコンさんなんでしょう?

A 回答 (3件)

過去に同様の質問がございました。




ご参考いただけたら幸いです。
     ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221939
    • good
    • 0

回答じゃないけど、ほうほう。

そうだったんですか。

昔、ダウンタウンのごっつええかんじだったかな。その頃はホンコンさん、蔵野蔵野って普通に呼ばれていて、私はそれ以前に蔵野って言う呼び方以外は知りませんでした。その後その番組で、蔵野さん香港に何かの理由で行くことがあって(大分前なんでどういう企画だったか忘れました)、その後からホンコンホンコンと呼ぶようになったような気がしたので、てっきりその事からホンコンと呼ばれる様になったのだと、ずっと思っていました。

勉強になりました〆(.. )
    • good
    • 0

ホンコンマカオというコンビ名で出ていたときの名前だそうです、


参考URLによると板尾さんが「初代・ホンコンさん」だそうですね。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~mayupi/130r/profil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめレスですみません。みなさまありがとうございました。よーくわかりました。それにしても板尾さんが初代だったとはびっくり(^^

お礼日時:2002/05/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!