付き合って2週間の彼氏がいます。
私が19で彼氏が21です。私は学生で彼氏は働いています。

付き合って初めて迎えるイベント事だし、頑張ってお菓子を作ろう!と思い、張り切っていました。
が、彼は甘いものが好きじゃないそうで、バレンタインの話をすると『俺本当に何もいらんで。まじ作ったりとかせんでいいから。』と言われ・・・
そんなこと知らなかった私はお菓子教室まで予約してしまっていて、どっちにしろ何か作ることにかわりはないんです・・・
やっぱ甘いもの苦手なのにケーキとか貰うのは苦痛ですよね?
私は甘いもの大好きなので彼の気持ちがいまいちわからなくて・・・(笑)

あと、作ったケーキは諦めて父親にあげたとして、彼には何をあげるべきなんでしょうか><
彼はピアスをあけていて、ピアスなんてどうだろうと思ったのですが、ずーっと同じのをつけているし何でと聞いたら『すぐ無くすからなー』って言われて、無くしやすいものは避けたほうがいいのかなぁとも思えて・・・
いっそ食事をおごるだけっていうのも考えたのですが、これはさすがに男の人からしたらガッカリしますか?

あと私達の年代の人たちがバレンタインにかけるお金ってどれくらいなんでしょうか?

質問ばかりですみません、アドバイスお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

甘いものが本当に嫌そうな彼と付き合ったことがありますが、その時は私は少し豪華な手作り弁当をプレゼントしました。

成人してる方でお酒を飲まれる方ならアルコール類でも良いでしょうし。甘いものダメ、物欲なし、の人には手料理って、とても喜んでもらえましたよ^^
外食でおごるので済ますってのは、想像するだけでちょっとゲンナリしちゃうかなぁ^^;やっぱり愛がこもった手作りが一番ですよ!金額は私の頃で5000円~10000円でした。付き合って2週間とのことですし、お若いですし、あまり張り切ってお金をかけすぎると、「お返し」しなくちゃいけないイベントなので彼に負担をかけちゃいますよ。
プレゼントもプラスするなら、マフラーをする人なら、私ならお弁当と一緒に手編みのマフラーもあげるかな~。
バレンタインはあなたの愛を伝えるものですから、金額やカタチにあまりとらわれない方がいいですよ^^!
    • good
    • 0

甘いものがだめなら食事なんか作ってあげてみたらどうでしょうか?


下手に高価なものをあげたり、苦手なものを上げるより心からの贈り物として、とても喜ぶのではないかなぁと思います。
食事だけじゃーって思うならお揃いのアクセサリーなんかも一緒にプレゼントいたら良いんじゃないですか?がんばれば手作りでできますよ!
    • good
    • 1

バレンタインだからといって必ずしもチョコをあげなきゃいけないわけじゃないと思いますよ。


男の人って甘い物苦手な人多いですし、相手の喜ぶ物なら何でもいいと思います。私は以前豪華な夕飯を作ったり、手作りアクセサリーをあげました。それと一緒にカードも手作りしたりして!
彼がイベント好きな人だったら二人で出かけるのもいいんじゃないですか?もちろん、彼の好きそうな所に。
要は、あなたの彼に対する気持ちなので形にこだわらずに頑張ってみてください。
    • good
    • 1

質問者さんの苦手な食べ物をふんだんに使った料理を、彼が「頑張って作ったよ」とキラキラした瞳で差出したら、質問者さんはつらくなりませんか?(苦笑)。


それと同じでは「彼へのケーキ」。
どうしても手作り甘い物系で、ということなら、ちっちゃいチョコとか、クッキーとか、彼のプレッシャーにならないものがいいのでは。
別の物を、ということなら、「お酒」は?彼が呑む人なら、だけど。
(質問者さんが未成年だから、購入できるかは判らないのだけど。。。)
    • good
    • 0

こんにちは、25歳のOLです(質問者さんより歳が上ですが。

。。)
自分の彼氏も甘いものが苦手なので毎年悩んでおります。
なので自分は毎年あまり甘くないものを作っていますよ。
ブラウニー、クッキー、マフィンなどココアで色をつけたり
チョコを使うならビターチョコを使ったりして
甘さを控えめにしてみてはいかがでしょうか?
自分で作ったものなら甘いかどうか事前にチェックできますし
費用も材料費ぐらいなのでそんなにかからないと思います。

バレンタインまでまだ日もありますし頑張ってください~。
    • good
    • 0

甘いもの嫌いの彼には頑張って手作り(チョコなど)をしても、苦痛ではないと思いますが喜ばれないかもしれないですね。


(きっとお父さんは喜ばれるでしょうね♪)

お仕事されているのなら、ネクタイなどはいかがでしょうか?
そうそう失くすものでもないし、割とつかってくれる可能性が高いです。
あと、社会人の恋人にはキーケースや名刺入れも喜ばれました☆

ちなみに私が19歳くらいの時(いまからだいぶ前ですが・・・)は、恋人にバレンタインチョコと5千円~1万円くらいのプレゼントをあげていました。

一緒にディナーでも楽しんで、プレゼントをあげるのが良いのではないでしょうか?

ご参考までに☆
    • good
    • 0

こんにちは。



>あと、作ったケーキは諦めて父親にあげたとして、彼には何をあげるべきなんでしょうか><

いや、彼にあげてください。
万一彼がいらないといったら、またそのとき考えましょう!

確かにバレンタインは形式的なものかもしれませんね。
でも、チョコでもお菓子でももらってうれしくない男はいないはずです。

>『俺本当に何もいらんで。まじ作ったりとかせんでいいから。』と言われ・・・
私には、作ってくれるとなおうれしいぞ!と聞こえるんですが…(笑。

自分のやりたいようにバレンタインしてください。大丈夫ですよ。
でわ!
    • good
    • 0

こんにちは。


男ではないですが甘いもの嫌いな人の意見としてとってください(笑

甘いもの苦手な人にケーキ(特にホールだったりしたら)をあげると嫌がられはしませんがあまりいい反応はもらえないんじゃないかな?と。
特に手作りで、自分のために…と気持ちは嬉しいのですが同時に「全部食べなきゃ!!」という義務感も生まれてしまいました。ビターなチョコケーキでしたがもう二個目で吐きそう…と。
(私が誕生日のときの嬉しいけど困った経験です)

チョコやお菓子の替わりにプレゼントでもいいと思いますよ。
バレンタインは甘いものをあげなきゃいけない!というより気持ちを伝えるイベントの一つだと思いますので。
プレゼントの金額はピンキリだと思いますがまだ付き合って二週間…
5000円以内が重くもなく軽くもなくいいのではないでしょうか?(ピアス、いいと思いますよ)
    • good
    • 0

以前、甘いもの嫌いの方に


スルメをプレゼントしました。
    • good
    • 0

こんにちは~


私がその年で付き合っていた年上の彼氏も、甘いものがダメでした^^;
その時は、お弁当を作って持っていってあげましたよ。サンドイッチだった年もあったし、唐揚げとかキンピラとか、彼が好きなおかずを張り切って作って公園で食べたこともありました。余裕がある年は、マフラーを編んであげたりしましたね、そういや。。

学生でしたから、ご馳走してあげるお金もなかったし、お金はかけずに、自分の努力ができる範囲でなんとかした覚えがあります。すごく頑張っても、当時はジッポ(3000円)をプレゼントするのが限界でした。笑 相手もわかってくれていると思うので、無理はしなくていいと思いますよ♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qバレンタイン:甘いものが苦手な彼に・・・

スポーツをしていて甘いものをほとんど口にしない彼に、
バレンタインに何をあげたらいいか悩んでいます。
プレゼントは他の大切な日にもあげられるので、
食べ物で何かいいアイデアはありませんでしょうか。
この前はカロリーメイトなどのサプリメント食品を
ハート型のカゴにたくさん詰め込んだモノをプレゼントしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wawanさんのアドバイスのとおり、
物のジャンルなんて何でもいいんだと思いますよ!
…ということは、バレンタインである必要もない訳ですが、
そこは幸せなカップルのための、せっかくの行事、
何をしても楽しい2人でしょうから…何かプレゼントされるといいですよね!

チョコでなくても、相手を想って品を選んだことが伝われば、
きっとそれが一番のプレゼントですね。
想像なのですが、甘いものが苦手だということは、
アルコールがお好きな方ではありませんか?
だとしたら、ちょっといいお酒の…小さなビンなんかいかがでしょう?
銘柄は、売り場の人が、相談に乗ってくれると思いますよ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏へあげるバレンタインチョコ

私には、遠距離をしている彼氏がいます。
昨日と今日、半年ぶりに彼氏にあいました。
私は今週大学受験がひとまず終わり、それから
すぐだったので、チョコを買ってなかったんです。
彼氏と歩いているとき、バレンタインの特集など
がいろいろなところでしてて、なんだかとても
彼氏に悪い気持ちになっていました><
彼氏は「俺ホワイトチョコ好きなんだよね~」っていってて、なおさらでした><
彼氏はまだ受験が終わってなく、これからという時期に、チョコを郵送で送ってもよいか悪いか迷ってます><また、送るなら、手作りよりも買ったチョコのほうがいいんでしょうか??自分はもう受験が終わっていると、がんばれ、とひとこというのもなんだかいいにくくてあまりいってないんですけど、デートの時彼氏がやさしくしてくれたぶん、チョコで応援したいです><どうするのがいいと思いますか??><お願いします。

Aベストアンサー

nekohanaさんの返信を読んでいて、少し考えたので追加です。
mikki-yokoさんが書かれているようにプレゼントも同封してあげるといいと思います。例えば、彼はこれから受験に臨むわけですから、その時の心の支えになってあげられるようなものをあげたら、いいんじゃないかなって思います。あまり高価なものだとホワイトデーに彼も返さなきゃって考えてしまうかもしれないでですから、シャーペンのように受験会場で励ましになってあげられるものなんかいいと思います。
では、素敵なプレゼントをしてくださいね!

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qバレンタインチョコをあげる人

興味があり質問をさせていただきます。

本命にチョコをあげる女性は、割合的にはどれぐらいいるのでしょうか。
(彼氏にあげるのは、ほぼ100%でしょうか
 では、付き合っていないけど気になる男性にあげるのは何割ぐらいですか?)

片思いだけど、あげないって人も多いのでしょうか?

Aベストアンサー

片思いだけどチョコあげます。

わたしの場合ですけど、ほとんど接点ない人に
少しでも好意が伝わるようにと思って!

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q簡単ケーキお菓子作り

彼女の誕生日にケーキか、お菓子を作りたいと思いますがモントン(森永)と日清お菓子百科だと、どちらのほうが作りやすかったり自分なりにアレンジしやすいですか?
また上記以外にオススメの簡単に手作りケーキやお菓子が作れる物があれば教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんにちは。

どちらも作った派です(笑)
モントンは中に紙製のケーキ型も入っていたので楽チンでした。
(焼き上がり後、台紙を破く時注意しないと悲惨なことになります・・・(^_^;))

作り方はどちらも同じですし、出来上がりも同じようにふっくらおいしくは作れます。
ケーキ型が無い場合はモントンがおすすめです。

お菓子、特にスポンジケーキに関しては、レシピ通り忠実が一番です。
下手なことすると、ふくらみが足りなくなったりしますので、
チョコレートケーキにしたい場合は、モントンのチョコレートケーキの方にするのが良いですよ。

手間いらずなので、ウチではいつもモントンを使ってました。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qバレンタイン☆スキな人に1種類or2種類あげるか迷ってます

スキな人にバレンタインをあげます。
関係は友達で向こうはあたしの気持ちに気づいてるかも?です。
バレンタインを機に告白とかっていうのは考えてないです。


ニューヨークチーズケーキをスティックタイプに切ってあげようと思ってるんですがバレンタインだしチョコ系も作りたいと思い生チョコも作ろうかと思ってます。

あんまり量あってもどうかと思い2つあげるなら
チーズケーキは2本位で生チョコは4つ位。

実際のところめんどいからどっちか1つにしようと思ったんですがチーズケーキだとなんかバレンタインぽくないし、かといってアレンジしてチョコ味にするのはまためんどいし
生チョコだけだと
なんか寂しい?かなと、、、
でも生チョコだけを
あげる人って大勢いますよね?

普通は1種類の物だけ
な気がします
(人にもよりますが)

なんか2種類も作ると気合い入りすぎって感じしませんか?笑
あと2種類も作るわけだから残ったのは誰に?みたいに思われそうで(>_<)

女性の方、男性の方!
あげる側、もらう側の方はどう思いますか?

あと生チョコとチーズケーキどちらか1つもらうとしたらどちらがいいですか?

スキな人にバレンタインをあげます。
関係は友達で向こうはあたしの気持ちに気づいてるかも?です。
バレンタインを機に告白とかっていうのは考えてないです。


ニューヨークチーズケーキをスティックタイプに切ってあげようと思ってるんですがバレンタインだしチョコ系も作りたいと思い生チョコも作ろうかと思ってます。

あんまり量あってもどうかと思い2つあげるなら
チーズケーキは2本位で生チョコは4つ位。

実際のところめんどいからどっちか1つにしようと思ったんですがチーズケーキだとなんかバ...続きを読む

Aベストアンサー

無塩って書いてあるほうが多いと思いますが
別にプロでもないし、
出来上がりが格段に違うというわけではないと思うので
普通のでいいと思うんですけどね(^_^;)
もっというと
私は大体マーガリン使ってます(笑)
無塩バター買ったこともないですね~
あまりスーパーとかで品数出回ってないので
どうしても平均的に高価になっている印象です。
作り比べたことはないけど、
マーガリンで作ってて特にまずいと感じたことはありません。

なので
きっとレシピどおりに作ったほうが安心ではあると思いますが
代替品でもさして問題ないと思います。
何が入ってるかって作った人じゃないとわからないし(笑)
できたものが美味しければよいわけだし。

しかし、こんなに考えてもらえる
お友達はしあわせものですねえ~(^-^)
よいバレンタインを☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報