電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パンプス等からチラリとレースが見えたりする可愛い靴下(名前が分かりません^^;)を何枚か購入しました。
とっても短くて、一見履いていないように見えるオシャレ靴下です。
ワンピ+レギンス(またはスキニー)+ミュールなどの時に履きますが、歩いているとカカトから脱げてきてしまいます(涙)!!!!
これって私だけでしょうか!?
可愛いくて気に入っているためガンガン履きたいのですが、脱げてくるので履けないのです!!!!
ショッピング等の途中でも脱げてきて、最初の内は直すのですが、もう面倒になってきて、半分脱げた状態で歩いています。。。(涙)
主人にも「もうその靴下履くの禁止ね~」なんて言われる始末です。。。
皆さんも同じ状況になったりしますか!?
対処法ってあるのでしょうか!?
街行く方々を見ていると、靴下の事なんて気にする素振りもなくオシャレに闊歩されてるので、私だけなのかな。。。と落ち込んでおります。

A 回答 (4件)

解決法ではないのですが・・・。

もしかすると、かかとの形が原因かなあと思います。
足首から見て、かかとが後ろにあまり出ていないのではありませんか?
私はその反対で、かかとが出っ張っているらしく、ご質問のような靴下をはいても全然脱げません。かかとにうまく引っかかってる感じなのです。
でもそのかわり、かかとが人より細いので、靴のかかと部分がなかなか合いません・・・。うまくいかないものですね。

なので、必ず脱げてしまう、というのでしたら、原因はかかとの形(骨格?)なのかもしれません。
脱げた状態で歩くのって大変そうですが大丈夫なのでしょうか?
解決法・・・う~ん難しいですが、やはり違うタイプの靴下を履くことが一番かもしれません。
パンプスやミュールでしたら、つま先だけのソックスとか、かかと部分がひも状のものにすると少しは違うかも。
専門店に行くと、いろんなタイプのものがあるので、チャレンジしてみてください。
脱げない靴下、見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も自分の足の形の問題があるのかな!?と考えていました~!!
いろんなタイプの靴下があるので、また探してみますね!!
御礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした!!
ありがとうございます^^

女性の様で男の意見は参考にならないかもしれませんが

私の場合スニーカーソックス(くるぶし丈)でもその様になりました。
それはズバリ値段だと思います。
また、男性用のとっても短くて、一見履いていないように見えるオシャレ靴下があるのですが
それはまだデパートなどちょっと流行に敏感なお店にしかなくブランドのライセンス物で一足1000円以上です。
スニーカーソックスでさえずれていたのに
いままで履いていた靴下はなんだったんだと思うくらいずれませんでした。

やっぱある程度はお金出さないといけないようです。。。
    • 0
この回答へのお礼

やは値段は大事ですね~!!
御礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした!!
ありがとうございます^^

私もそうなりますwそして同じく半分脱げた状態で過ごしてます(笑)

私の経験だとなるものとならないものがあるようで、一概にこのタイプのものすべてというわけではないかなーと思いますよ。

私が持ってる靴下の中では、100均で買ったものやかなり安く売っていたものが脱げてくる傾向にあります。1足300円~くらいのものだとあまりならないような・・・安いとゴムがすぐにゆるくなっちゃうんですかねぇ↓

あと、靴下のサイズは大体ワンサイズですが、その中でも小さめのものも脱げてくる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいらっしゃったのですね!!!!
私の靴下、3足1000円です。。。(笑)
しかし1足700円の物も脱げちゃうんです(> <)!!
やはり、他の皆さんも靴の中で脱げかけた状態のまま歩いてるのでしょうかね(笑)!!
ありがとうございました^^

ソックタッチを使ってみたらいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

懐かしい!!
学生時代、まだルーズソックスが流行り始めの頃に使ってました(笑)
そうですね、それも視野に入れてみます^^
ありがとうございました!!