単二電池

最近動画の編集に興味を持ち始めたまだ初心者なのですが
ネットで有名(?)な外国の男の子が掃除用具を振り回してる動画を
合成してスターウォーズのライトセーバーのように合成しているんです

あれはどうやってるんでしょうか?
必要な手法など教えていただけますか?


所持してるソフトは
Adobe Photoshop Elements5.0
Adobe Premiere Elements3.0
です。

A 回答 (3件)

AfterEffectsで一生懸命手動でトラッキングして、ライトセイバーを合成しているのでは?


という事で、別のソフトも購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどAfter Effectsなるもので合成してるのですね
って高いですねAfterEffect・・・・

別のソフトを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 21:06

#2です。


「LSMaker」なるフリーソフトが面白い!
ダウンロードサイトがつながらなかったので紹介しませんでしたが
今はダウンロード出来そうです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにを話してるのかわかりませんがやってる事はなんとなくわかります(笑

AfterEffectsにはそういうライトセーバーの素材があるんですねぇ
うーんでも高いですね・・・個人趣味用では導入は難しいですね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!