誕生日にもらった意外なもの

先日、合コンで会った1つ年下の男性と後日会うことになりました。
私の趣味が岩盤浴や温泉なので、男女混合で利用できる岩盤浴に行く約束をしたんです。
もしかしたら兄弟の結婚式の準備で急に行けなくなるかもと聞いていたので、行けなくなることは覚悟してました。
案の定、約束の2日前にメールで「仕事が溜まったので、もっと後にしてほしい」と連絡がありました。
1つ年上の私は理解があるようにみせたかったので、「ザンネンだけど、仕事が落ち着いたら行こうね」と返信しました。
「どのくらい後なら大丈夫?」とも付け加えましたが返信はありません。
バレンタインも近いのでチョコを渡そうと思ってたのに…。
返事を待ちきれず、こちらから「じつはチョコを渡そうと思ってたんだけど、今度受け取ってくれる?」とメールしました。
仕事が忙しいのか返信はありません。
これって本当に仕事なのでしょうか。
電話で話したときは岩盤浴は初めてだから楽しみにしてくれてたし、岩盤浴だけじゃなくてお互い好きな映画も見に行こうって言ってくれてたのに…。
こらえて返信を待つべきでしょうか?
男性の差し障りのないお断りなんでしょうか?
結局、合コン以来、まだ会えてません。(10日程経過)
年下にからかわれてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



彼の気持ちは彼にしか分かりませんが…

「ザンネンだけど、仕事が落ち着いたら行こうね」
「じつはチョコを渡そうと思ってたんだけど、今度受け取ってくれる?」
こう言うメールは重たいなぁ。
からかわれてるとは思わないけど、しつこくするのはやめとき。
様子見て返事がなかったら今回は縁がなかったということで。

世の中、縁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、重たく感じるんですネー。
よく重いって言われてフラれます。
そう感じ取られないように考えて送ったメールだったんですが
やっぱり重いですかぁ。
参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/11 17:17

 この質問を読んだ、率直な感想です。


・その彼には、すでに“彼女”はいないのですか?
・「合コン」… 男にとっては(女も?)、軽い感じで遊べる(エッチも?)相手を探している場でもあると思います…。
・その場(合コン)で楽しく過ごせて、今後にもチャンス(エッチ?)がある可能性のある相手には、断りはやさしい物になってきます。関心が無く(面倒くさく)なってしまえば、そっけなくなってきます。

 ↑すべて、「この女とヤりたい!」という気持ちが優先している男について書いてみました…。
 それか、もう“彼女”がいて、ごまかすのがキツくなってきたからか…

 >結局、合コン以来、まだ会えてません。(10日程経過)
 微妙な時期ですね。10日… 面倒くさくなるには十分な時間の気もしますし、「どうしてもこの女とやりたい!」という執念?があれば耐えれる時間です。

 全て否定的な事を言いましたが、
>年下にからかわれてるんでしょうか?
 「からかわれている」ではなく、利用されているのでは…?

 バレンタインのチョコ… 温泉に行く気配が無い… 「チョコを渡したい」というメールにも返事は無い… 

 自分(彼)にとって、都合の悪い所はうまく断り、つなげて、チャンスがあれば質問者様へアプローチしてくる、そんな人なのではないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…。
そのくらいの男だと思っといたほうが気は楽ですね。
待つのって疲れるし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 17:21

男ですが、男の心理として書かせて頂きます。



まず結論から。
この人はあなたの事に対して全く興味はありません。優しい当たり障りの無い回答で会うのを断っているのですから、その気持ちを察して上げてください。
多分彼女がいるのでしょう。男ならハッキリと「彼女がいるから」と言え!って思うでしょうが、合コン等に参加していた手前それを言いにくいのかもしれません。
ま~どちらにしても無理です(断言!)
それに他の回答者の方も書いていましたが、送るメールの文章が重いです(^-^;
これでは楽に遊んで見ようかという気も無くなります。

でも考え方によっては、彼女がいるから君に差し障りの無い言葉で断り続けているだけ真面目な人でよかったですね。
いい加減な男なら、彼女がいるのに君にも調子の良い事だけ言ってごちそうさまってされるよりは良かったでしょう。

今後についてですが、shinottyさんから連絡を取るのは止めて見ましょう。
上に記載されている事が外れていれば相手から当然連絡があるはずです。
無ければ、上の通りで素直に諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気はうすうすしてたんですが、
やっぱり認めるのがイヤで。
ほんとに仕事が忙しくて会えないんだったら、
彼から連絡がきますよネ。
よし、次いきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 17:42

>年下にからかわれてるんでしょうか?



うーん、からかわれていると言うか、単純にshinottyさんは振られたんだと思いますよ。

1.その場のノリでいろいろとしゃべって、たまたま一緒に岩盤欲にでも、と話が弾んだ。
2.でも、それは気があるとかじゃなく、その場の雰囲気で言っただけで、落ち着いて考えたらわざわざ休みの日にshinottyさんと出かけるのがめんどくさくなった
3.当日ドタキャンはさすがにダメなので、2日前にお断りをした
4、これで終わりだと思っていたら、バレンタインのチョコをとか言ってきた。ハッキリ「いらない」とはさすがに言いづらいので、返事をしなかった。

と、簡単にまとめると上記の如くですよね。

その男性を悪者にして溜飲を下げたい気持ちも分からなくはないんですが、
「女がいるから断った」とか、そう言う複雑な背景はなく、単純に好みのタイプじゃないから断った」のだと思いますよ。

仕方が無いじゃないですか。

「キーくやしいー。」と向こうを悪者にして恨みごとを言っていても何もいいことはないですよ。
「あらら縁がなかったみたい」程度で次に行くのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!