アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聴いてて、泣ける曲・感じ入る曲を教えてください。
せっかく教えていただいたのに、好みで無い種であってしまったら申し訳ないので、私の好きな曲を参考までにいくつか書かせて下さい。
ですが、出来るだけ新しいジャンルも試してみたいと思っております。
よろしくおねがいします┏○

明日への扉 天使たちのメロディー(I WiSH AI) ありがとう(KOKIA) 秘密基地(高田梢枝) 愛は勝つ
アルチュール かぐや姫 鬼束ちひろ 玉置浩二 小田和正 荒井由実 堀下さゆり スピッツ ウルフルズ JUDY AND MARY RUI ミスチル Bz
友人から薦められたけど、苦手だった:
BUMP ラルク ポルノ KICK THE CAN CREW

A 回答 (7件)

感じ入る曲は最近知った(曲は新しくないですが)



イエローモンキーの『jam』です。
    • good
    • 0

こんばんは


私はフォークルの「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」を聞いて泣きました。←10代のころですが・・・
今でもたまに聞きますが胸にしみます。
    • good
    • 0

奥華子あたりはどうでしょうか。


以下でいろいろ試聴できます。「帰っておいで」はJR東日本のCMで使われている曲なので、東日本にお住まいなら聞き覚えがあるかもしれません。
http://mora.jp/package/80308039/PCCA-02226/
    • good
    • 0

岡村靖之も結構良いのありますよ。


個人的には「Out of Blue」とか、「カルアミルク」などがお勧め。
    • good
    • 0

 「YUI」 



 聞いてごらん… 自分と照らし合わせたり、歌の背景を見ながら…

 今の時代、こんなに気持ちを歌(歌詞)でダイレクトに表現出来る人はあまりいない気がする…。顔や容姿とは違って…。

 確かに、メジャーどこの「♪オ~ グッ○イデ~ 今~…」も、確かにいいんだけど、それ以外の曲でも身に染みる曲も多いよ。

 私は、30代真ん中の世代だけど「YUI」にはやられた…。
    • good
    • 0

個人的には槇原敬之さんの「素直」「LOVE LETTER」心にしみます。

    • good
    • 0

マイナーなところで


MAX 一緒に
古内東子 誰よりも好きなのに
槙原のりゆき 北風
スティービーB BecauseILoveYou
マイケルボルトン How am I supporsed to you

あと、はずれが少ないのが、桑田圭祐のインストゥルメンタルCD(ボーカルなしの)がいいですよ。レンタル屋で借りてます。

やはり、70~90年代はじめなんでしょうね。泣ける局は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!