アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesから1度削除した曲は元に戻せないのでしょうか?

A 回答 (2件)

iTunes Musicフォルダにその曲のファイルが残っていたら

それをiTunesで開けば良いです。
ゴミ箱に移動されていたらiTunes Musicフォルダに戻してから開けば良いのですが
もしゴミ箱を消去していたらデータ復元のアプリケーションを使うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iTunes Musicフォルダには曲はありません。
ゴミ箱に入れるを選択して削除したような気がします。

友達の曲を削除してしまったので、どうしても元に戻したいです…

「削除」には二種類の意味があります。

ライブラリから削除と、パソコンから物理的に削除です。
ライブラリから削除でしたら、iTunesとの縁が切れただけなので、削除した音楽ファイルのあり場所が分かれば、ファイル→ライブラリにフォルダ(やファイル)を追加で取り込めます。

物理的に削除は、ゴミ箱に一度行くと思いますので、その記憶がないのでしたら、元の場所にあると思います。

なお、AACに変換されたものは、iTunes Musicにフォルダ別れしてあると思いますが、AACに変換する前のファイルがどこかにあれば、それを取り込んで、再度AACに変換することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確か、ゴミ箱に入れるを選択した気がします。

けれど、ゴミ箱を探しても見つからないので…
もっとよく探してみます。