アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半のOLです。
毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。
いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

明日はバレンタインです。


これは貴女のためにある告白の日です。
チョコ&メッセージカード(ケイタイメルアドも記入)です。

「目の前に立っていて微笑んで~」これは脈アリです。
もしかして、彼はバレンタインの告白を待っているかも…。
もし仮に玉砕したとします、そうしたら貴女が電車の時刻を変えればよいのです。
がんばってください。
(ときめく恋っていいですねえ!うらやましい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。なんか明日がわくわくどきどきしてきました。

お礼日時:2007/02/13 23:12

私もあります、電車の中で一目ボレ!!



毎日同じ時間に乗って、彼が乗ってくるであろう駅に着くと
電車からホームを一生懸命覗いて探して・・・。
入ってきたときはもうドキドキしてただ見つめてるだけ(怪しい・・・)でした。
いつか言おう、いつか言おうと思って半年くらい経ったときから彼の姿を見なくなりました。
時間をずらしたのか、引越しをされたのかは分かりませんが、もう二度と会えないんだと思ったら、『なんでもっと早くに行動しなかったのだろう』と、とても後悔しました。

私事の話をしてしまいましたが、
質問者様にはこんな思いをしてほしくありません。
どうか、勇気を出して行動してみてください。
他の方もおっしゃってましたが、紙に連絡先を書いて渡すのがいいんじゃないでしょうか。
時間もかからないし、相手が急いでたとしても受け取ってもらえる気がします。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。なんかホント丁寧に意見を下さって感謝しています。頑張って自分なりの行動にうつしてみます。

お礼日時:2007/02/13 23:17

#3 #10です。

追記

あなたが、座ったままだと、彼としてもこれ以上距離が縮めれない状態です。立った方が良いと思います。

忘れ物をするとか、落し物をする手も考えたのですが、
この手は一度しか出来ないですし、失敗する可能性が高いと思って書きませんでした。人込み多い所では、別の人が拾ってしまったり、気付かれなかったり声をかけ辛かったりします。人があまりいない所なら成功しますが、それでも上手く話が弾むわけではありません。まぁ、顔見知りにまではなるので、次から挨拶くらい出来る仲にはなれるでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見知らぬ私に丁寧にここまで意見をしていただきありがとうございます!色々考えてはいるんですが・・・
今夜は眠れそうにありません。自分なりに頑張ってみます。
ごいけんありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 23:20

#3です。



#5の意見は、逆説的に言っているんですよ。鵜呑みにしちゃいけませんからね・・「奇跡」というのがミソです。^^;
つまり、そんな事はありえないと言う意味です。

ところで、

>「私がいつも座っていて彼が後から乗ってきてたいてい目の前に立っているんです~向こうから微笑んで~」

って、何で大事な事を最初に言わないのですか。。
メチャメチャ脈アリですよ。
今の状況は、向こうが熱い眼差しを送ったが、あなたが(目をそらして)無視した状態です。そんな状況で男から声はかけないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・目をそらしてる私がいけないんですがそれがいいことか悪い事かわからなくてついつい目をそむいてしまいます。
明日目をそらさず見てみようと思います!!!!
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 23:23

ボクは男性ですが、以前通勤電車で声をかけられた経験があります。



その人もボクの事を半年以上見てたらしいんですが、失礼ながらボクはその人に気付いていませんでした。 ボクのほうが先に電車を下りるんですが、その彼女はまだ自分が下りる駅じゃないのに途中で下りて、ホームで声をかけられました。 たしか電話番号とか渡されたと思います。 で、朝の通勤途中に話をつける時間もないので、とりあえずその日の仕事が終わってから会いました。 待ち合わせて会った後は、コンパや紹介された相手と話すのと同じですよね。 ボクとその人とは続きませんでしたが、お互いが惹かれ合えばそのまま付き合うってパターンも全然アリだと思うし、十分有り得る事だと思います。 実際ボク自身声をかけられてうれしかったし。

とりあえず、その人が下りる駅で一緒に下り、ホームで呼び止めて、ずっと気になっていた事、一度会って話したい事などを手短に伝え、ケータイのアドレスを渡すのがオススメですね。 男性は大抵の場合「返事ナシ」はないと思います。

ボクも逆に電車の中で毎朝気になってる人はいました。 チラチラっと目が合うような。 同じパターンですね。 が、結局勇気、意気地がなく、ボクは最後まで声をかけられませんでした。 

やらない後悔よりやった後悔のほうをボクはオススメします。
声をかけなかったらあなたにとってそれまでの人だったって事でしょうね。 どうしても声をかけずにはいられない、声をかけないままその人が突然ある日その電車に乗らなくなったらとても後悔してしまう、というぐらい気になってるんだったら、行くしかないですね。
特に明日だったら意図が解りやすいし♪ 「バレンタインデーが来るのを待って声をかけました」みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にいろいろといけんをどうもありがとうございました!なんだかちょっと勇気がでてきました♪頑張ってみます。

お礼日時:2007/02/13 13:28

こんにちは!23歳♀です。


私も以前、電車で一目惚れした人がいましたよ。
私は紙にメルアドと名前だけかいて電車の乗り換えのときに渡しましたよ!「これ、受け取ってください」みたいな。
惚れたとはいえ、どんな人かわからないので、アドレスだけです。何かあったらアド変えちゃえばいいですしね。
後はメールが来るのを待つ!私は返って来ました。彼とは付き合うにいたらなかったし、さんざん傷つきましたけど、今では良き友達です。
目が合うからといって彼があなたに気付いているとはかぎりません。私の場合、気付いてなっかったらしいです。
電車に乗ってるとわかると思いますが、いつ彼がその時間帯に乗らなくなるかわかりませんよ。
学生なら、卒業して就職したり、社会人なら、出張とか転勤。ひょっとしたら明日には乗らなくなるかもしれないですよ!そう思ったら、あとはあなたがどうしたいかだと思います。知り合いになりたいなら行動するのみ!
頑張ってくださいね!
突進だ~!!!ぐらいの勢いでいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました!!!なんだか彼がいつか同じ電車に乗らなくなったらと考えたらたまらなくなってきました!頑張って行動にうつしてみます!!!

お礼日時:2007/02/13 13:31

ふつう一目惚れって見た瞬間にビビッときて即アタックが理想的ですが・・・



質問者様の場合はビビッときてから1年ですか・・・

女性から声を掛けられたからと言って男なら即オッケーとは限りませんね 

もし質問者様が声を掛けたとしましょう

「実はボクも貴女のことが気になっていたんですよ・・」と言えばこの恋は諦めたほうがいいでしょうね

1年間も気になっている女性に何もしない男なんて大したことありませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽々しくすぐ一目惚れしたからといって声なんてすぐかけれませんよ・・・ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:33

ベタですが…


何かその人の近くで忘れ物をしてみるとか、モノを落としてみるとか。。。
一年、相手の方も多少意識があれば、何かのきっかけで知り合いに進展するかもしれませんし。

わたしも、やっぱり知らない人に何かを渡すのはとてつもない冒険すぎて…
実行出来る確立って少ないと思います。
告白からじゃなくて、
知り合いになるきっかけからでは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。そうなんですよ、なんか見ず知らずの私からいきなりなんか渡すのにかなり勇気がいりまして・・・
頑張ってみます!

お礼日時:2007/02/13 13:36

皆さん無責任に、声を掛けろとかチョコをあげろとか言ってますが、一年間目をそらすことしか出来なかった人に、そんな大胆な事が出来るわけがありません。




切ない思いを胸に秘めたまま、彼のほうから声を掛けてくれる奇跡を待つかしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうか・・・ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:37

こんにちは。



後悔しない恋をしましょう。
個人的には、今日チョコを買ってきて、チョコにdjsmallzさんのメールアドレスを描いて明日渡して欲しいな。

上手く行かなくても死ぬわけでなし、大胆に逝ってください!
応援してま~す^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でしょうか?なんかかわいらしい回答ありがとうございました!あげれるかな~笑

お礼日時:2007/02/13 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!