NTTの中で主査ってどれくらいえらいの?
会社によって違うと思いますが、係長くらいなのかな?
それとも課長ぐらいのかな?部長じゃないよね

A 回答 (2件)

一般的な話ですが、主査っていうとだいたい係長かその一歩手前の主任くらいの身分が普通でしょう。

主査とか主事とかっていうのは身分で、役職とは係長とか課長とかの事です。身分は給与体系に関係しているし、区別しているところが多いですけど。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

NTTにも係長も課長もいますよ。

でもNTTはグループ会社が多く、
転勤が基本なので、
肩書きはほんとに肩書きのみで、
だからどうってわけでもないみたいです。
能力主義でもなくて年功序列ですし。
肩書きよりも年令で判断した方が簡単かも?

と、関係者は言ってました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。肩書きってよくわかりませんね。