プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜深夜のLOSTを撮り損ねました。
乗客名簿から島の住人が1人多い事に気づき、産気づいたクレアとチャーリーの前に男が・・・この続きです。1話分あらすじを教えて下さい。
今晩はちゃんと撮ります。よろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

乗客ではなかったイーサンにさらわれてしまったチャーリーとクレアを見つけるため、ジャック達は森へ探しにでかける。

ジャック&ケイト、ロック&ブーンは北へ、マイケル達は南へ…

クレアを信じなかった自分に責任を感じたのか、異様なほどのあせりをみせるジャック・・・医者時代に、父の医療ミスが原因で患者を死なせてしまう。が、父のミスはアルコール摂取による手の震えが原因。そのミスを、父の要求の元、一度はあやふやにしようと手を貸すが、死んだ患者が妊娠していた事を知り、ミスを告発、父の医師生命を絶つ。

捜索中、チャーリーが指に巻いていたテープがみつかる。
チャーリーが通った痕跡をたどって、ジャック&ケイト・ロック&ブーンは二手に分かれる。

ブーンは、ロックのサバイバル力に尊敬?!し始める。
・・・1分後に雨が降るぞ・・・そのとおりになったり、獣道の追跡方法に詳しかったり。また、お互い何の仕事をしていたのか話す。ロックは箱を作る会社の集金担当。ブーンはウェディング関連会社。

一方、もっと慎重に探そうというケイトの注意も聞かず、グングン森の中を進むジャック。

その頃、浜辺では、ハーリーとウォルトはサイコロゲームをしていた。
ウォルトの言った通りに出るサイコロの目。偶然とは思えないくらいに・・・

また、サイードから拷問を受けたソーヤーは、怪我をして戻ったサイードの元に行き、サイードが出会ったフランス人の話を聞き、拷問の復讐をする気は無い雰囲気をそれとなく伝える。

グングン進むジャック達は、クレアと思える叫び声を聞く。雨の降る中、
その方向へ走っていくと、ジャックは足を滑らせ、転げ落ちる。
落ちた場所で気を失いかけていると、イーサンが立っているのを見る。
倒れているジャックに、容赦無く蹴りつけるイーサン。
“これ以上我々を追跡したら、二人のうち一方を殺す”とイーサンが言う。
そんなイーサンに殴りかかるジャック。
でも結局殴り倒されてしまう。

雨もやみ、倒れているジャックをケイトがみつける。
先を急ぐジャック。
すると、大きな葉をかき分けた先に、人が首を吊られていた!!
チャーリーだ!!!首に巻かれていたツルを切り、下ろすものの、
もう息をしていない・・・・・
必死に蘇生処置をするジャック。なかなか息を吹き返さないチャーリー。
ケイトはもう無理..と止めるが、それでも懸命に心臓を叩くジャック。
すると、奇跡的にチャーリーは息を吹き返す。

洞窟に戻ったチャーリー。だが、さらわれた時の様子は何も覚えていないと言う。ただ、“ヤツらが欲しかったのはクレアだ”とだけいう。

ロックとブーンはまだ森の中にいた。
何かに導かれるように進むロックに、ブーンは道に迷ったかと思い洞窟へ帰るという。
その際、ロックはブーンに懐中電灯を渡そうと軽く投げた。
・・・ブーンの手から落ちてしまった懐中電灯、するとコロンと金属に当たる音がする。そこをさぐると、鉄板が見えた。これはなんだ??
ロックは言う。“それを探るのだ”と・・・
                      今夜に続く・・・

うーん、こんな感じでしたが、どうでしょう、力になれましたか?!
    • 0
この回答へのお礼

どうも本当に、ありがとうございました。
内容がとても解り易く、この話見なくても十分満足できました。
>うーん、こんな感じでしたが、どうでしょう、力になれましたか?!
完璧です!万が一同じようなことが起こるならば、その節もお願いしたいです!!