電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは縮毛矯正かけてますけどストパーとのちがいってなんでしょう??くせが弱い人はストパーで強い人は矯正とか?ストパだと金でも茶でもカラーがんがんできるとか?

A 回答 (3件)

縮毛矯正は、針金みたいに真っ直ぐになります。

私がしたときは、毛先がささりそうと言われました。普通のストパーは、ナチュラルに真っ直ぐになります。縮毛矯正はいわゆる、アイパーみたいなものでした。コテで真っ直ぐにしていくので、弱い髪の毛や、痛んでいる髪の毛の場合だと、毛が切れてしまいます(焦げて)。なので、けっこう、痛みやすいです。そのため、カラーすると、もっと痛みやすいので、日にちを空けなければ難しいと思います。
    • 0

普通のストパーは、ストレートに飽きたからとパーマをかけることができますが、縮毛矯正(有名どころではMr.ハビット)は、パーマをかけることができません(ですが、ストレートは半永久的)

私は、二つの間の「リペア」というのを去年かけました。これは、縮毛矯正なみのストレートで、しかも飽きたらパーマをかけることができるものです
ただ半年くらいで、くせがでてきてしまいましたね。でもMr.ハビットよりも低価格で、普通のストパーよりももつので、くせっけで悩んでる方にはオススメです!
    • 0

こんにちは。

ストパーと矯正の違いですが、ストパーは時間がたつと取れますが、
矯正はとれない、という違いだと思います。(新しく生えてくる部分はもちろんかかっていません)
    • 0