dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から埼玉の鳩山周辺に住むことになりそうなんですが、
どういうところなんでしょうか??結構田舎と聞きましたが…
地元の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

住民ではありませんが、良く通過するので。

田舎といえば田舎ですが、新興住宅地ですし周辺に大学もいくつかあり、ちょっと大きな道路沿いには大型ショッピングモールも進出してきているので、割と住みよさそうな印象があります。
動物園も近いし、地球観測センターなどもあり、自然も多く秩父にも近いので空気も都会よりきれい。
確か池袋へも東上線一本だし、いいところだと思いますよ。
    • 0

鳩山町周辺との事ですから鳩山町ではないのでしょうか?都内から引っ越すとなると不便と言わざるを得ません。

車が無いと厳しいですが、悪い所では有りませんよ。関越にすぐ乗れますしね。埼玉県へようこそ!!
    • 0

元埼玉県民です(近くの住民).

役場がある中央部は,見渡す限りの畑と農家です.
町の西部はゴルフ場や山が多いです
東部は鳩山ニュータウンがあり,かなり大きな住宅地になっています.

たぶん鳩山ニュータウンにお住まいの予定なんでしょう?

電車は走ってませんし,最寄りの駅は東武東上線の北坂戸か高坂ですが,かなりの距離があります.実際は,こども動物自然公園の横を下って,高坂駅の方にでることになるのでは?

埼玉北部から群馬全域で言えることですが,
バスが少ないので自家用車がないと生活は成り立たないと思います.

多少高い場所にあるので,わたしが住んでいた平地よりも夏は数度気温が高く,冬は数度低いです.

某電機メーカーの有名な研究所があります.

ネオンがないので,夜は星がたくさん見えます.

何か質問があれば,また来ますので,どうぞ.
    • 0