先日、ふと耳にした噂なのですが、

リア・ディゾンの母親は、「銀河鉄道999(←かつて流行ったアニメ)」の「メーテル」のモデルになった人物だ。

というものです。気になって、自分なりに検索してみたのですが、確証は得られませんでした。誰かご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

三度登場です。



>つまり、「妄想癖のある人の、推測で書いた回答を、真に受けるな」ってことですよね?

ま、まぁ、、そうともいえませんが。。。o(ToT)o
(なんだか私が言われているのかな。。。)

まぁいっか^^
で、
>ところで、シーボルトって、いつどうやって来日したんですか?
なんですが、完全に今回の質問とは別になるので
今度は歴史とか人物とかのカテゴリーに質問した方がいいのでは?
と思います。
なぜなら、44motoさんと同じようにシーボルトについて知りたいと思う人がいたとして
その人がいくらこのコミュニティ内で探しても見つけ出せなくなるのです。
今度からは気をつけてくださいね^^

で、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A1%BC%A5%DC …
これがシーボルトについてです。

==おまけ==
ある特定のものについて知りたい時はGOOGLE等検索サイトで
「○○ とは」(今回なら「シーボルト とは」)
と検索すると大抵HITします。
このサイトで質問してもいいのですが、
この方法なら即座に答えがわかります。
まぁ、このサイトで質問する前に自分で調べるってのは
最低限のマナーだと覚えておいてください。
かといって質問するな!ってわけじゃありませんよ^^
分からないことなんて沢山ありすぎますからね。

長文失礼しました。

この回答への補足

そういえば、昨日、いや一昨日だったかな、いや二昨日(←こんな言葉あるの??誰か教えて)かもしれないけど、まあいいや、とにかくここ最近の話なんだけど、コンビニ(セブんイレブン←24時間営業が当たり前の時代に、時代を感じさせる名前)でリア・ディゾンが載っている雑誌を見ました。超急いでたので、ゲットできなかたんですが、見ました?脱いでんのかな?

補足日時:2007/02/16 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがと。丁寧な応対、感服致しました。大人ですねぇ。見習おっと。

お礼日時:2007/02/15 22:56

えっと、、、


私の書き方が悪かったかな。。。

リアはリア。
メーテルのモデル(シーボルトの孫娘)とは別です。

最後に書いたのはあくまで私の推測ですので、、、
>リア=メーテル=母にリアが似てるはず=母がメーテルのモデル?!
これは文章書くのがめんどくさかったので。。。

文章にすると、、
リアってメーテルに似てない?。リアって母親似らしいよ。
ってことはリアの母親もメーテル似だったりして。
もしかしたらメーテルのモデルって!!

という具合に伝えたかったのですが^^;
これもあくまで推測です(妄想というか、、)
なのであまり「真に受けないでください」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそごめんなさい(泣)お馬鹿なもんで。許して下さい。

つまり、「妄想癖のある人の、推測で書いた回答を、真に受けるな」ってことですよね?
違います?また早とちりしちゃったかな?

ところで、シーボルトって、いつどうやって来日したんですか?                                                                                                                                                                                                                            

お礼日時:2007/02/15 14:27

違うみたいですよ



http://www2.nagasakinet.ne.jp/t-hayasi/schedule1 …

ここの「メーテルのモデル」では
シーボルトの孫娘たか(高子)
と書かれています。

ここからは推測ですが、、
「リア・ディゾン メーテル」
で検索すると、、
メーテル似リアディゾン
っぽいHPがいくつもでます。
それがいつしか、、
リア=メーテル=母にリアが似てるはず=母がメーテルのモデル?!
とかとなったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお回答ありがとうございます。
ということは、リア・ディゾンはシーボルトの曾孫なんですね。家柄もすごいんですね、リアって。

お礼日時:2007/02/15 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QpixivのR-18ランキングってどこにいけばみつかるのですか?

pixivのR-18ランキングってどこにいけばみつかるのですか?

某質問サイトで質問しましたら。
pixivのR-18ランキングってどこの場所にいけばみつかるのですか?
教えて下さい。

こんな回答がでました。

>TOPページ右上のR-18をクリックすれば跳んだページの右側に出るでしょ

回答されてもどこにいけばわかりません。さらに詳しく教えてくれませんか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pixivの上の方に「設定」という項目があります。そこをクリックすると「閲覧制限」というところがあるので、あなたは18歳以上ですか?はい、年齢制限作品(R-18)表示する、グロテスクな作品(R-18G)表示する、とチェックを入れ、忘れず「変更」をクリックすればトップぺージにR-18が表示されるようになります。

Qリア・ディゾンさん

リア・ディゾンさんはお父さんが中国系フィリピン人お母さんがフランス系アメリカ人ですよね?お父さんが中国系フィリピン人ということはお父さんはアジア系ですよね?リア・ディゾンさんが純粋なアメリカ人ぽく見えるのは僕だけでしょうか?

Aベストアンサー

見た目ではそうですね。

Qニコニコ動画のR-18を表示させない方法。

質問です。家族でニコニコ動画を観たいのですが、
R-18のカテゴリーがあるので、じゃあ、みんなで
観ようというわけにはいかず、Youtubeのように
ある程度の規制がかかっていればいいのですが・・・。

で、PCのモニターにR-18のカテゴリーを表示
させない方法はありますか?

Aベストアンサー

ニコニコ動画のR-18はジョークのような物で、実際は18禁ではありません。
R-15か、それ以下程度です。Youtubeと同等と考えていただいて良いでしょう。

ニコニコ動画で18禁の動画の投稿は禁止されており、もしされると削除されます。
R-18でも削除されます。

ニコニコ動画に18禁のアダルトコンテンツを提供しているのはDMMなどのごく一部の公式コンテンツのみで、これらはR-18ではなく専用のチャンネルに契約した場合のみ見ることができます。
Youtubeと同等を目指すのであれば、R-18を無効にしなくても問題ありません。

なお、設定でR-18を消すことはできません。
どうしても消したのであればR-18コンテンツの表示を消すようなGreasemonkeyスクリプトを自作する必要がありますが、原理的に動画のタグを片っ端から参照するので負荷がかかりすぎてニコニコ動画にアクセスできなくなる気がします。

QカトゥーンKAT-TUN リア・ディゾンが出た回の…

カトゥーンKAT-TUNのリア・ディゾンが出た回についてなんですが、KAT-TUNみんなが告白していましたよね?
そこで、赤西仁さんが洋楽の歌詞を使って告白したのですが、その曲名と歌っているアーティスト名を知っているかた教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Justin Timberlake の「MY LOVE」という曲のようです。
(歌詞♪This ring here~のところを引用)

http://blog.livedoor.jp/vitaminj0704/archives/50739929.html

http://redrainbow.blog79.fc2.com/blog-entry-350.html

ちなみに全ての歌詞は↓こちらでご覧になってみてください。

http://lyric.kget.jp/lyric/hv/qv/

QR-18とは?

はじめまして(>3<)
僕は今高校三年で、今年で18です。(正確には6月で)
今見たい映画(「マンダレイ」ていう映画)があるのですが、その映画はR-18指定です。学校の帰りに制服を着たまま見に行きたいと考えています。(劇場が学校から行ったほうが近いので。)
本題ですが、R-18指定の映画を僕は見れるのでしょうか?わかる方、教えていただけたらうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

R-18は「満年齢で18才になった誕生日からOK」なので、誕生日まで待ちましょう。

Q「グラビア界の黒船」 リア・ディゾンの魅力とは?

「グラビア界の黒船」と言われるリア・ディゾンさんですが、ポスターやグラビア写真をみて「チョット可愛い」と思っていたのですが、TVのCMなどを観て「あれっ」と思うようになりました。
そう、「写真で観るよりも可愛くない」と言うのが正直な感想です。
(もちろん、高次元で「可愛い」わけでレベルは高いと思います。ただ・・・最初の印象より落ちたんですよね。)

で、質問なのですが貴方は「リア・ディゾン」は可愛いと思いますか?
また、良い所をひとつだけ教えてください。

もうひとつ「リア・ディゾン」を2番目に好きな女性タレントとして1番目と3番目になる女性タレントを教えてください。
1番
2番 リア・ディゾン
3番

くだらない質問ですがお付き合いしていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

僕も写真では「可愛い」と思いますけど、TVなんかを見ると印象は落ちますねぇ。
ちなみに順位は
1番 優香
2番 リア・ディゾン
3番 相武紗季
です。
ただ、これはかなり個人的なので他のヒトの共感を得られるかどうかは・・・。

QR-18はどの程度の描写からですか?

性器はもちろんR-18、また性描写があるものはR-18だと調べて分かったのですが、乳首、乳輪はどうなのでしょうか。また、モノクロ、カラーなどで変わるのでしょうか。
それから男の乳首は普通に見る気がしますが女はみません。男女でも差があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっぱいは、
法律的に大丈夫ですよ。

というよりも、
正確な区分はpixiv では、
判断難しいですね.

特に低年齢層が多いので、

少し裸に近づけただけでも、R18をつけなきゃ
ペナルティくらいそうです。

あと、法律で
わいせつ物頒布等の罪

というものがあり、

たとえば、
修正なしや、
誰でも見れる状態(タグつけ忘れ)
なども、当てはまります。

しかしながら、
法律でも、

わいせつ

というのは、曖昧なものしかなく、

100%の定義はありません

Qリア・ディゾンがでてる番組

リア・ディゾンがレギュラーで出ている番組を教えてください。

Aベストアンサー

「魁!音楽番付 ~VEGAS~」ではMCを担当しています。

http://www.fujitv.co.jp/sakigake/index2.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%81!%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%95%AA%E4%BB%98

QTSUTAYA宅配レンタルでR-18。

TSUTAYAネットで宅配レンタル30日間無料レンタルサービスに登録したので、
借りたい映画を探してみたら、
「ラスト、コーション」があったので借りたいと思ったのですが、
この映画って、R-18指定だったのですね。

別にそれでも構わないんですけど、親と一緒に住んでいて、
万が一包装を親が開けちゃって、
大々的に「R-18」!!とか分かっちゃうと(笑)、
すごく嫌なんですが・・・。

普通のDVDのパッケージ自体は本当に普通の映画っぽいんですが、
どう思われますか?
なーんか、R-18のシールとか貼ってたらヤだなと思って(笑)

店頭で借りるとなれば、
R-18指定の場所に入らないと借りられないので、
抵抗があるしめんどくさいのですが・・・。

包装を開けるのが私なら問題は無いんですが・・・。

ネットでレンタルで「ラスト、コーション」を借りられた方なんていれば、
とてもよいのですが、
そうでなくても、TSUTAYA宅配レンタルに詳しい方に意見を頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m...☆

Aベストアンサー

 一般のDVDも18禁のDVDも送ってくる封筒は同じです・・・(^^;)。

 「ラスト、コーション」は借りたことありませんが、まぁ・・・男大好き18禁のような怪しげなタイトルでもないので・・・万が一開けられても・・・・(^^;)。
 大きく18禁(R18)!!っては書いてありませんよ。

 
 まぁ、疑われたら・・・映画の一部に残虐なシーンがあるんだ・・・と、言っとけばよいかと。
 
 

Qリア・ディゾンの過去

私はリア・ディゾンの大ファンです。

ですが、最近噂で聞いたところ過去にヌードモデルだったという噂を聞きました。youtubeで検索すると昔の映像ののような感じで、ヌードモデルが出てきました。本物なんでしょうか?

気になってしょうがないです。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。私も、昨年末からリア・ディゾンさんのファンになりました。彼女は、アメリカでは”レースクイーン”として活動したそうです。ANo.1さんの言うように、オールヌードではなくて「セミヌード」でしょうね。私も、その撮影風景をサイトで見たことがあります。また、ファースト写真集に掲載されている写真は「ハロリア!!」とは違いセクシー路線でしたから、その撮影を納めた動画だったりするのを、「ヌード」って騒いでいるメディアもありましたしね。
 ま、あまり気にしなくていいと思いますよ。彼女は、日本ではセクシーではなく「カワイイ」と言われるように路線変更したみたいですし。ファンなら、今後も信じて応援していくのみです。


人気Q&Aランキング