プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東からドライブで行けるくらいの距離で、星空&流星が良く見える、お勧めのスポットを教えて下さい。
時期的には、取りあえず3月~春までの間で。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

流星は東の空に良く出ますので、西に行ってしまうと東京の光害で見えにくくなります。


近場では、千葉と茨城の境の利根川沿いの土手の内側は割とお勧めです。印西から佐原の間の茨城側にいい場所がいくつかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流星は東の空で良く出るんですね。
参考になります。
具体的な場所は探してみないと行けないですね。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 11:39

こんにちは



参考までに
http://www.vill.fujimi.gunma.jp/akagi/index.htm

http://www.astron.pref.gunma.jp/
ここまで来ると綺麗だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど群馬ですね。
ぐんま天文台なのでしょうか?
ページが見れなくなっているようでしたが・・・
でも、情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!