電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、車の中でBGM的な存在で、洋楽CDを集め出しています。

そこで、単刀直入ですが、皆さんが車で聞くお勧めの曲、海外アーティストを教えて下さい。
出来れば、ジャンルはスタンダードなロックポップスでお願いします。
激しすぎない、心地の良いロックの紹介をお願いしたいです。

ボンジョビやシェリル・クロウなどの様な曲で、アーティストを色々教えて下さい。
王道からマニアックな物まで何でも結構なので、お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

どうも再度お邪魔します。

DAUGHTRYをドートリーって読むことは実は私も数日前まで知らなかったんです。ダウグストリーって読んでました(笑)グッと来るボーカルがたまらないですね。

アルバムですが、
タワーレコード
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
新星堂
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
にはあるようです。

こちらはクリス・ドートリーがアメリカンアイドルという番組でファイナリストに残り、参加したアルバムです。
いろんなタイプのボーカルを聴くことが出来る上に、アメリカのヒット曲のカバーですので私も購入予定です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

クリスドートリーは確か4位です。
「アメリカンアイドル」の情報も張っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …

アブリルラヴィーンに関してはやはりブレイクしたときのアルバム
「Let Go」は聴きやすいと思います。
またCDレンタル店にぜったい置いてあると思いますので、(アブリルなら全作あるかも)そういった意味では良いと思いますよ。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
    • 0
この回答へのお礼

何度も書き込みありがとうございます!

ドートリーのアルバムは、タワーレコードのサイトから購入を申し込みました!今からあの音楽が車で聴けると思うと、ワクワクしています。

アヴリルも、明日都内に出かけるついでに、適当なCD屋によって買おうと思います。

わざわざ、サイトなどリンクして頂いて、誠にありがとうございます。
これで、ドライブミュージックのコレクションが増やせました!
良い音楽を紹介してくれて、ありがとうございました!

Jun82さん、いつもご丁寧にお礼文つけて頂いて、ありがとうございます!!

The Veronicasすごくいいでしょ~><双子のデュオなんですよ~♪オーストラリア出身です^^オススメ曲は4everです♪アルバムがまだ1枚しか出てないので、入りやすいですよね^^これももちろんAmazonなどで購入可能です☆ちなみにこのアルバム、私もダウンロード盤ですが、iPodに入れて持ち歩いているんですが、メロディーがしっかりしていて、飽きないし、1曲も捨て曲がありません^^よく、シングルはいいのに、アルバムはなぁ~なんてのがありますが、ベロニカの場合は全然ですね~♪あと前に紹介したCheyenne(シャイアンと読みます)のアルバムも捨て曲一切無しです♪Anaも無いなぁ~^^Krystalはまだ若すぎてアルバムの中には少し曲が未熟なのもありますが、おおまかイイです^^すごく顔がかわいいし、これからもブレイクするなーと思ってます♪
    • 0

ベリンダカーライルはどうですか?ちょっと古い感じがオススメです。

• 0
この回答へのお礼

この方も曲もなかなか爽快な印象ですね。
何かのCMで使われていませんでしたか?聴いた事ある曲がありました。

個人的にシェリルと同じ系統な印象受けますね。大人の女性の音楽と言う感じがしてて、これもまた良いですね。

これも候補の一つにしたいと思います。
回答ありがとうございました!

日本で知名度が低いのが不思議でたまらないのですが、Relient k,Rufio,goldfingerはかなりオススメです。

特にRelient kのmmhmmってアルバムがオススメです。ぜひ一度聞いて見てください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Relient kの「mmhmm」を視聴して来ました!こちらも中々良い感じですね♪

おススメする理由がわかる様な気がします、こちらは車の少ない晴れた高速などには良さそうですね!
これも検討して見たいと思います、良い音楽を紹介してくれてありがとうございます!!

再びすいません。

katelynです。一昨日私が書いた書き込みが何故か削除されてしまったので、もう一度失礼します。
恐らくプロモーションビデオが見れるサイトを貼ってしまったので、それがまずかったのかもしれません^^;かなり力作で長くレビューを書いたのに消されてしまい、ショックでなりません(笑)今回はレビューは省きますね。あしからず。

お礼に対するお返事ですが、CheyenneのアルバムはAmazonで買えますよ^^大手レコード店なら輸入盤も置いているかもしれません^^

他にもオススメのアーチストがあります☆

Krystal Meyers,The Veronicas,Ana Johnsonです。全部有名なので検索すれば、出てきます♪YouTubeでPVも見れますので検索してみてくださいね♪全員シンガーソングライターです。特にオススメはThe Veronicasです。日本でビューはまだですが、歌唱力もあるし、曲のノリがたまりません。
    • 0
この回答へのお礼

katelynさんは、自分と嗜好が同じなんでしょうか??

本当にkatelynさんが、紹介してくれるアーティストの音楽は震えるほど良い物ばかりですね♪
先ほど、YouTubeで新たに紹介して頂いた歌手を視聴してみましたが、どれも本当に自分の趣味に似合った音楽ばかりでした。

これほどの反応があるとは思っていなかったので、どれを先に買おうか、今贅沢な悩みをしてしまっています(笑)

何度も回答ありがとうございました!

toro117さん>>>

すいませんでした。間違えました。そうでしたね。スパイダーマン2の方でしたね^^;どちらの映画も観たし、EvaもAnaもアルバムは全て持っているのに、つい間違えてしまいました。自分の記憶の中だけで書いたもので。ご丁寧にご指摘ありがとうございました。
ちなみにDaughtryは日本ではまだそれほどはメジャーじゃないですので、知らない人は読めないでしょう^^;それで英語が苦手とは少々失礼かと。間違えは誰にもあると思いますよ。しかも↓の紹介にバンドとあるから、まさか人名だとは思わなかったんだと思います。バンドだけど彼メインで売り出しているのでほぼソロですよね。ドートリーというのも彼の苗字ですし。
    • 0

最近私がお勧めしまくってるのがThe Like(ザ・ライク)です。

去年日本デビューを果たしたアメリカのガールズバンドです。
シングル曲「What I Say And What I Mean」や「June Gloom」ではやや商業的になっていますが、アルバム全体としてはとても落ち着いた雰囲気で、新人とは思えないほどレベルが高いです。
ヴォーカリストのZ・バーグの歌声はちょっとシェリルっぽいですよ。
売れていないのが本当に残念です。(だからこうして宣伝してます)

他にスタンダードと言ったら、Butch Walker(ブッチ・ウォーカー)がお勧めです。
ボン・ジョヴィのライヴを観に行ったり、共演したりしたことがあります。(笑)
こっちもそれほど売れていないのですが、聴く価値は十分あります。
(売れてるアーティストを紹介したってしょうがないし・・)

* 補足

・Ana Johnssonの「We Are」はデアデビルではなく、スパイダーマン2のテーマです。(デアデビルはEvanescenceです)
ちなみにアナは2/14に2ndアルバムをリリースしました。
これもお勧めです。

・Daughtryは「ドートリー」と読まれています。
英語が苦手なんですね・・。^^;

この回答への補足

紹介のあった、上記の2組も中々いいですね。
サイトで視聴してみましたが、直感で良いと思います。

Daughtryはドートリーと読むんですね、大変勉強になりました。
良いアーティストを紹介してくれて、ありがとうございました!

• 0

エルビス・コステロの「マイ・エイム・イズ・トゥルー」がお勧めです。

コステロのファーストアルバムで、軽快なロックです。
曲の短いものが多いので、車の中で聞くのにいいかも。
ただ、日本版がなかったような気がします。自分の持っているのも洋版で、歌詞がわかりません。
それでもお勧めです。格好いいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こちらもCDショップのサイトで視聴してみました。

確かに軽快な感じがしてて、爽快なイメージを受けますね。
今後、このアーティストもチェックして行きたいと思います。

ell mixさん割り込みすいません!!!

いい趣味してますねー★というか、私も結構同じ物が好きです☆
DAUGHTRYはアメリカンアイドルシーズン5の準々決勝に残った人ですよね~☆最近FOXでよく流れるので、この曲大好きです^^
アヴリルも好きです♪オススメしたかったんですが、質問主さんがボンジョヴィやシェリル好きとおっしゃっているので、年齢層が違うかなと思ってやめたんです^^
あっすいませんでした><自分とあまりに趣味が似ているのでつい嬉しくて。

この回答への補足

全然、最近のでも構いませんよ。
色々な洋楽を知りたいのですが、まず入ったのがシェリルやボンジョビといった、割かし古めのアーティストだったもので。

純粋に様々な洋楽を聴きたいと思うようになったので、色々なアーティストを紹介してください!
宜しくお願いします!!

• 0

こんばんは。

好きな歌手は沢山いますが、アルバムとして買ってよかったなぁと思うのは、a-haの「HEADLINES AND DEADLINES THE HITS OF A-HA」です。
ちょっと古く、ジャンルもロックポップスでなく、シンセ・ポップスである。。。と、リクエストどおりでは無いのですが、クリアな音質と重厚なサウンドは何回聞いても飽きません。
 a-haと言えば「Take on me」が有名ですが、高速をぶっ飛ばすのも良し、峠道をワインディングするのも良しの曲が満載されております。
 趣味の問題もあるので、気に入って頂けるか自信はありませんが、私の中では一押し物件です。 
    • 0
この回答へのお礼

a-haのアルバムは一枚持っています。タイトルはちょっと今手元に無いのでわかりませんが。
今回はちょっと嗜好を変えてみたいと思うので、皆さんに伺っていっています。

そのアルバムも今度、視聴してみますね。
回答ありがとうございました!