dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近HIPHOPを聞きたいと思うのですが、何を聴いたらいいのか分かりませんoo
初心者にお勧めのHIPHOPの曲を教えてください!!
ノリが良くてテンションが上がるような曲が良いです♪
(ちなみに私はUsherの「yeah」やRUN DMC「Walk This Way」などを聞いていいな♪って思いました。

それからHIPHOPは
WestとEastに分かれてるって聞きました!(ウェッサイとか??
それって何を基準に分かれているんですか??
またそれぞれのお勧めの曲や代表されるアーティストなどを教えて欲しいです♪

A 回答 (7件)

もう暗殺されて亡くなっていますがWestでお勧めなのは2Pac。

初心者にも聞きやすいし知っておいたほうがとてもいいですよ!

えーっと、イーストではなくサウスを勧めさせていただきます(^_^;)UsherのYEAHを聞いているのなら知っていると思いますがLudacrisをお勧めします。このリュダも初心者ならとても聴きやすいですよ!

WESTとEASTについては
西のDEATH ROW(現在The Row)に所属する2PAC、東のBad Boyに所属するNotorious B.I.G.(ノトーリアス・ビギー)(現在P.DIDYが所属しているレーベル)という当時東西の大人気のアーティストが抗争を繰り広げたことにより有名になりました。2人とも暗殺されてしまいましたが…未だ謎のままです。この事件は米HipHop界最大の悲劇と言われています。
ちなみにパックはボクサーで親友のマイク・タイソンの試合を観に行った帰りに銃撃されました。

>>WestとEastに分かれてるって聞きました!(ウェッサイとか??
それって何を基準に分かれているんですか??

→西海岸か東海岸の地域のレーベルに所属しているかでわかれます。ウェッサイとはウエスト・サイドの省略したいいかたです。

下に以前自分が質問したパックとビギーについての質問があります。是非みてください!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1182748
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
Ludacrisめちゃ良いですね♪
2Pacもとても聞きやすくて良かったです♪

EASTとWESTの違いも分かって何かスッキリしました!

最近のはなんだかハードなのが多くてやっぱり一昔前のがお気に入りなんですけど、

Mary J. Brige/ What's the 411 /My Life(共にアルバム)渋いです。姉御肌全開。

Will Smith/Big Will Style (アルバム)とっても機用で聴いていて楽しい。

Puff Daddyはサンプリングがおなじみの名曲を使うことが多く、結構どれを聴いても聴きやすいです。

LL Cool Jは王道という感じで今も昔もいい感じです。
「Mr Smith」というアルバムを聴けば彼のよさがわかります。

Naughty By Natureも全編に亘りよいですね。

2 Packはメッセージ性が強くしかも音楽的にもキレイなのがたくさんあります。

この辺が基本ラインかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

Will Smithと2 Packめっちゃ気に入りました♪
他のも聞いてみたいと思います♪
ありがとうございました!

エミネムとビースティーボーイズを聴いてください。

この二つを聴けば完璧です。
    • 0
この回答へのお礼

ビースティーボーイズは聞いた事がなぃのでぜひ聞いてみようと思います!

WestとEastとかはわからないんですけど…^^;私のオススメは、

・2PAC/Greatest Hits 「Changes」
・JAY-Z/The Blueprint 「IZZO」
・Ludacris/The Red Light District 「Get Back」
・Snoop Dogg/R&G 「Drop It Like It's Hot」
・50Cent/Get Rich Or Die Tryin' 「In Da Club 」

是非、聴いてみて下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

2PACの「Changes」
Ludacrisの「Get Back」
がとても気に入りました♪

MISSY ELLIOTはどうでしょう?

フィメールラッパーですがかっこいいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ聞いてみたいと思います!

NELLYが好きです!ノリノリなのもメロディアスなのもあるんで是非聞いてみて下さい♪

HMVなど音楽サイトで視聴してみて下さい!

私も詳しくはわからないんですけど、たぶんアーティストの出身地の違いで分類されているんだと思います。イーストはノートリアスBIG、ウェストは2pacみたいな感じで!
    • 0
この回答へのお礼

NELLYとても聞きやすくてすごく良かったです!!
はまっちゃぃそうです♪

こんにちは。

(^^)

好きな曲はやっぱり人によって違うと思うのであえて、おすすめは書きませんが。

一番手っ取り早いのは、CDなどのいろんなアーティストが入ったオムニバス盤を買うことだと思いますよ。
ああいうアルバムには、大体は売れている有名な曲ばっかりが入ってますから。(得した気分だし・笑)
最近は、雑誌やパーティなどが元になって売ってるCDもありますよね。(LUIREとか)
オムニバス盤はいっぱーい売ってます!
CD聞いて、ああ、これ聞いたことあるー!ということから始まり、この曲は誰の?→分かったら、その人のアルバムを買ってみる、など。
そういうのを参考にしてお気に入りのアーティストを見つけ出してみてください。(^-^)

WESTとEASTの違い。
そのアーティストの出身地というか、場所によって曲のフロウなどが違うようです。
SNOOPやTU-PACKなどはWEST。
NASやJay-ZはEASTですね。
最近はLUDACRISやUsher(R&Bですが)はSOUTHも出て来てますね。

ちなみに私はわっるーーーい感じのWESTが好きです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにォムニバスを聞くのが一番ですょね♪
ォムニバス聞いてみます!!

私もいろんなアーティスト聞いてみましたが、私もWESTの方が好きかもしれません♪