『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

あの~
じつは最近ローリングストーンズにはまってしまいました。
舌のマークってあるじゃないですか?
あの由来を誰か教えてください♪

A 回答 (3件)

John Pascheというグラフィックデザイナーがデザインしたもののようです。

一般的にはアンディ・ウォーホルのデザインと言われていますが、アルバム「Sticky Fingers」のジャケットをデザインしたため混同されて広まったようです。
詳しくは下記URLを。

参考URL:http://www.memaxx.com/product_info.php/cPath/26/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
URL参考にさせていただきました。

その後、こんなページも見つけました。
http://www.johnpasche.com/flash6.html

1です。

すいません勘違いでした。ちなみにアンディーウォーホールのバナナのジャケはVELVET UNDERGROUNDです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

ボーカルのミックジャガーのセクシーな唇ですね。

アンディーウォーホールが書きました。でっかいバナナが書いてあるだけのジャケットのデザインも彼です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
teenspiritさんの回答を参考にアンディウォーホールとローリングストーンズで調べてみました。
Stickey Fingersのジッパーのジャケットが有名だったみたいですね。

あの舌のマークは、John Pascheというデザイナーが
デザインしたものだということを教えてくれた方がいましたのでそちらも参考にさせていただいてます。