アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ピコピコした音楽?が好きになりました。
それで国内でも海外でもいいのでオススメなアーティストを教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

Something to write home about / I am Robot and Proud

    • good
    • 0

こんばんわ。


ピコピコというかファミコン音源使ってるトコですが、
YMCKはどうでしょうか。
全体的にピコピコしてますよ。

参考URL:http://www.ymck.net/
    • good
    • 0

私は「CUBISMO GRAFICO FIVE」が良いかなーと思います。


ピコピコっていうか、ポップで楽しくなりますよ。

参考URL:http://indiesmusic.com/artistview.asp?id=14613
    • good
    • 0

遅ればせながら回答失礼します。


ピコピコなら「capsule」ですよvv国内のアーティストです。
公式です
http://www.capsule-web.com/
試聴はこちらでどうぞv
http://www.contemode.com/
products→capsule→ジャケットをどれでもいいのでクリック→聞きたいアルバムのジャケットをクリック曲をクリックです。
ピコピコしてると思われるのは上から3番目のジャケットをクリック( NEXUS-2060 というアルバムです)→A.I. automatic infection でピコピコ具合が分かると思いますv tokyo smilingもピコピコしてます。

あとは上から7番目のジャケットをクリック(S.F. sound furniture )→Super Scooter Happyがとってもピコピコです。

capsule好きなので参考になれば幸いですv
    • good
    • 0

くるりのアルバム「TEAM ROCK」「THE WORLD IS MINE」とかは、ピコピコしたもの(打ち込みの電子音)が結構入っています。

くるりはロックバンドですが、この2作はそーゆー音をふんだんに取り入れたものになってます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

80年代前半に流行ったテクノポップの事だと思いますが、やはり一番有名なのはYMOでしょう。

さらに当時、テクノ御三家とも言われた、プラスチックス、ヒカシューもお勧めです。

私のもう一つのおすすめは、ちょっと過激でロック色が強く、でもそれでいて完全なテクノ、という感じの初期のP-MODELです。特に1STの「IN A MODEL ROOM」はピコピコサウンドの名盤だと思います。

あと、海外だとクラフトワークが有名だと思います。
    • good
    • 0

ピコピコした音楽が「テクノ」であるとしたら、


やっぱり元祖のYMOは外せないでしょう。
中でも「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」を強くオススメします。
発表から四半世紀も経っているとは思えません。何度聴きなおしても新鮮で、完成度の高さに驚きます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007K …
    • good
    • 0

今晩は


国内アーティストではエイプリルズがいい感じです。
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:http://aprils.jp/works/
    • good
    • 0

私は「スーパーカー」が好きです☆ミ


yumegiwa last boyだったかな?窪塚主演の映画「ピンポン」で使われたこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!