最近ピコピコした音楽?が好きになりました。
それで国内でも海外でもいいのでオススメなアーティストを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

テクノなどのことでしたら、私は海外のProdigy(プロディジー)の曲をおすすめします。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0

ピコピコ=テクノ?


それとも、ゲーム音的なものですか?
好きになった切っ掛けの音を具体的に書いてもらえると、返答し易いのですが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2、3、4ちゃんねるの違い

3ちゃんねるや4ちゃんねるという掲示板を見つけたのですが、特徴や2ちゃんねるとのの違いについて教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よくは知りませんが、
たぶん、元祖2ちゃんねるを真似て作った
BBSだと思います。
他にもしずちゃんねるとかも存在しますしね。
http://shizu.0000.jp/
たぶん他にも~ちゃんねるとか
存在すると思われますが!

Q海外でも通用する日本国内のアーティストって誰

海外でも通用するような日本国内のアーティストって誰がいるでしょうか?個人的な主観な意見になるかとは思いますがお聞かせください。海外といってもアジアからアメリカ、ヨーロッパまでいろいろあるとは思いますが、どこの地域でも結構です。私は押尾コータローさんなら海外で通用すると思います(既にしているかもしれませんが)。歌を歌うわけでもないし、ギター一本で類い希なる才能を発揮しているので十分海外でも通用すると思います。他にすごいアーティストはいるかなと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河ドラマ担当も)
冨田勲(世界の冨田~70年頃から。シンセがまだメカ
    に詳しい人でないと使えない60年代途中から、
    航空機のコック・ピットみたな機械を使いこな
    していた)
喜太郎(向こうの大手レーベル、ゲフィンと契約も
    していた)
●ポピュラー系だと
YMO(海外から逆輸入で日本に入ってきた。メンバーは
   粒よりで、細野晴臣はプロデュース業でも優れた
   業績を造る。彼がYMOの前にいたバンド、【はっぴい
   えんど】は邦楽ロックで画期的なバンドだった。高橋
   幸宏は【サディスティック・ミカ・バンド】でデビュ
   ー。彼らは75年頃、ロキシー・ミュージックと
   共に全英ツアーをやって向こうでも人気だった。この
   バンドは89年と06年に不可解?な再結成。坂本
   龍一は、87年の名画【ラスト・エンペラー】でアカ
   デミー賞を受賞。向こうのプレイヤーが垂涎するレー
   ベル、Virginと契約を交わす。彼は90年より在米で
   NY郊外の超高級住宅に住んでいた。その後、マンハッ
   タン南部へ。92年のバルセロナ五輪開会式のOPを
   手がける)
解散したが、Sandii&TheSunsetzもオセアニア、イギリスで
人気でした(86年が最盛期)。
ハード・ロックのVowWowも結構向こうで人気があったそう
ですよ。あとメタル、ハード・ロック系だとラウドネス
あたりだと思います。
中島みゆきのヒット曲が、フランスのポップ・スター、
シルビー・バルタンにカバーされてました。
ロッド・スチュワートがソロになる前、フェイセズという
バンドにいる時、メンバーに邦人が一人いました。(アル中
で、22年前には故人だったのではないか?と)
他、85年に事故死した坂本九(さかもと・きゅう)の
【上を向いて歩こう~スキヤキ・ソング】がビルボード
で何週間も1位(1963年)。この歌は2回はカバー
され、いずれもヒットしていたそうです。
付け加え。今年、非英語圏で初めてロックの殿堂入りが
決まったB'z。この片割れのボーカリスト、稲葉氏がUSA
のスーパー・ギタリスト、スティーブ・ヴァイにアルバ
ム参加を要請されて参加してます。99年の盤だったと
思います。
旧・共産圏で一番観客動員が多かった邦人アーティストは
寺内タケシです。(日本でのエレキ・ギターの祖みたいな
方です)
☆邦楽の人って、ネットで中傷や悪口が非常に多いので
 お気を付けくださいませ。(クラシックは少ないと
 思うけど)

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河...続きを読む

Qふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたば☆ちゃんねるの削除キーを変更する方法を教えてください

Aベストアンサー

削除キーというのは投稿時に設定する物だろうと思いますが、違っていたら私の回答は無視してください。見当違いの回答をしていることになります。
多くの投稿サイトでは、投稿時に毎回設定するか前回設定したキーを覚えていて自動的に設定されることがあります。投稿時に再設定すれば好きなキーにすることができますよ。
投稿した後は変更はできないと考えられるんですけど、サイトの管理人にお願いすればできるかもしれません。または変更するスクリプトを公開していればそれを使いましょう。変更スクリプトがあるかサイトの隅々まで確認するくらいは質問者さんにもできると思います。(やれることは自分でやるということは大切なことです)
見つからなければ「無理・できない」と判断して良いと思います。

Q国内の音楽アーティスト名鑑ご存知でしょうか?

おはようございます。
国内の音楽(J-POP、歌謡曲)のアーティスト
またはグループの名鑑のようなものが出ている
サイトをご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非
おしえてください。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?p=%A5%A2%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%B9%A5%C8%A1%A1%CC%BE%B4%D5&sid=

このリンク先でいかが?

Q過去ログの公開を終了したはずのにくちゃんねる

にくちゃんねるでの過去ログ公開は2006年度いっぱいをもって終わったらしいと聞きましたが、今私のパソコンでは普通ににくちゃんねるから何年も前のDAT落ちスレを見れます。なぜですか

Aベストアンサー

掲示板で管理人の方が「再開できそうだ」とレスしています。
ttp://makimo.to/cgi-bin/bbs/bBs.cgi

Q最近の国内アーティスト

海外に住んで8年目になるのですが、日本の最近の歌手がぜんぜんわかりません。日本の音楽をダウンロードしようと思っても何がなんだかさっぱりわからないので曲の探しようがないです。
何かこの歌手の歌はいいよというのがあったら教えてください。
ちなみに日本にいた頃は、宇多田光、安室、globe、平井賢なんかが好きでした。おもにR&B系の曲やバラードが好きです。

Aベストアンサー

日本にいる私でも、最近の音楽シーンのメンツはバラエティーに富みすぎていて分からない位です^^;8年前よりも、「歌手」ではなく「曲」の方が先行して売れている状況です。

でも宇多田ヒカルは今でも変わらず支持され続けていますよ!
エヴァンゲリオン主題歌「Beautiful World」や、日清カップヌードルCM曲「Kiss&Cry」。バラードだと、宇多田が離婚後に発売した「Flavor of life」が良いと思います。

あとはバラードで一押しは、絢香の「三日月」※名曲です!
R&B系歌手のバラード、AIの「Story」も売れましたよ~!

男性だと、スキマスイッチの「奏」がいいかな。

ぜひ聞いてみて下さい☆

Q画ちゃんねるの管理人は逮捕されたが、サイトは今もやっている?

画ちゃんねるの管理人は逮捕されたとニュースで聞きましたが、画ちゃんねるのサイトはまだやっているようです。ウィルスバスターから危険なサイトとして警告がでましたので中はみませんでした。スパイウェアと書いてありました。また、見てる人は多いのでしょうか?
回答、お待ちしてます。

Aベストアンサー

一応、各スレッドや掲示板自体はまだアクセスできます。
ただし、投稿画像はすべて消えています
ちなみにウィルスバスターは当方も入れていますが、無反応でした。

Q最近の国内アーティストで

布施明、西城秀樹系統の歌唱力で聴かせる邦楽アーティストを探しています。近年のヒット曲、どれもラップ調で抑揚が無く、日本語のイントネーションを無視したメロディーライン等、どうも肌に合いません。秋川雅史ではちょっと色気が足りません。松山千春、長渕、陽水、さだまさし、女性歌手では、美空ひばり、和田アキ子、石川さゆり、が好きですが、最近の歌手で匹敵するアーティストはいるでしょうか?
パヴァロッティと共演してる海外ポピュラーアーティストを見てると、歌詞が全く分からなくても、感激いたします。
メジャー、インディーズ系、男性、女性、問いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

だったら、クレイジーケンバンドを聴くべきです。

sapporoloveさんが最近のJ-POPとやらに感じている物足りなさは、
単に歌唱力だけの問題ではないと思うのです。
(たとえば音域が何オクターブ出るみたいな技巧面なら、むしろ最近の歌手の方が向上している部分もあります)
歌詞、メロディ、アレンジ、演奏、そして歌手としてのキャラ、
その全てを含めた音楽性という面で、
子供だましな商売を続けた結果、
大人の鑑賞に堪えるものが少なくなってしまったのが最近のJ-POPです。

クレイジーケンバンドの横山剣は、
sapporoloveさんのいう「歌唱力で聴かせる」という点に該当するかどうかはわかりません。
しかし、「全てを含めた音楽性」という面においては、
ここ最近のものではトップクラスの「濃さ」ですし、
何よりも「大人の鑑賞に堪える」という点では久しく待ち望まれた存在であると言えます。

参考URL:http://www.crazykenband.com/

Q通話中のピコピコ何とかなりませんか?

P701iDを使っているのですが通話中にピコピコ音がなって通話の内容が聞き取れなくなることがあります。アンテナとかは立っているので電波状態が悪いとは思えないし・・・。
以前のムーバの時代にはそんなことはありませんでした。機種に依存した問題なのでしょうか?
ピコピコは相手によって聞こえたり聞こえなかったりするそうです。

Aベストアンサー

ピコピコ音は「通話品質アラーム」では?
 通話品質アラームは通話中に電波状態が悪く、途切れそうな時にお知らせして鳴るアラームです。メニュー75で設定OFFにすれば鳴らないようにできますので、途切れそうな時にアラームが鳴らなくなり突然切れます(初期設定では「アラーム高音」に設定されています)。
 また、画面に出る電波アンテナマークはあくまでも目安ですので、3本立っていても通話が途切れることがあります。

Q国内アーティストでもなんでもいいんで

今度文化祭で合唱をすることになった高校3年のものです☆ちょっと助けてください☆ノリノリの歌で合唱でも歌えるような歌を紹介してください☆誰のどんな曲でもいいんでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私がいた学校では「天使のラブソング1,2」の映画で使われていた曲を歌うとかなり盛り上がって、さらには必ず合唱際で優勝していました!
明るい気持ちになるいい歌ばかりなので検討してみてください☆


人気Q&Aランキング