プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook Airで外付CD・DVDドライブを使ってCDの音楽をMacBook Airに入れてからウォークマンに移しているのですが...
CDのジャケット?(画像)がないのはなぜ?
なんならMacBook Airに移している時にもうないんですけど入れ方が別なのですか?

A 回答 (1件)

>CDのジャケット?(画像)がないのはなぜ?

音楽会社がアルバムアートワークを提供していない場合は、ダウンロードされないため、空のままなのでは。新譜の楽曲タイトルなども、ネット上にある Gracenote メディアデータベースにない場合や、ネットにつながずに取り込む環境なら反映されません。

再取得が可能かは、手動で反映できますからやってみて。
ミュージック>ファイル>ライブラリ>アルバムアートワークを取得

数度試して、反映されない場合は情報がないのだと思います。
自分で、どこからかジャケットJPEGなどのデータを拾って、command+i で開いたアルバム情報のアートワークタブを上書きすれば、ローカルに反映されます。

私は以前、Gracenote メディアデータベースに新譜情報を送ったことありますよ。自分が持っている音楽 CD が再発のもので、誰も情報をアップロードしてなかったので、Track01-XX なってしまっったから、手入力したものをあっちに送りました。
    • 0