プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE5の「W」ボタンを使って閲覧ページを編集したいのですが、できません。「W」のボタンを押すと、なぜか「ダイアルアップの接続」のダイアログボックスがでてきて、オフラインのボタンを何度も何度も押してもダイアログボックスが表示されてしまいます。ようやくダイアログボックスが消えても「ファイル名、またはパスは正しくありません」というエラーメッセージがでてきて、閲覧ページを満足に編集することができません。この場合、IE5もしくはWordの欠陥なのでしょうか。ちなみにWord2000です(もしかしたら、私の操作ミスかも)。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

IE5の[W]ボタンってなんでしょうか?

ページの編集ならマウスの右クリックで"ソースの表示"で表示させて、それを
メモ帳で編集すれば編集できると思いますが...
(Wordで編集すると不要なHTMLタグがいっぱい付加されるので、元のファイルと
似ても似つかないソースになりますけど)

この回答への補足

質問が大雑把ですみません。IE5にはWordを起動させて閲覧ページを編集することのできる、Wordの「W」をデザインしたボタンがあります。マウスポインタをそのボタンに重ねると、「Microsoft Word for Windowsで編集」というコメントが出てきます。私の友人は、このボタンを押すことで閲覧ページをWordで表示させ、必要のない写真とか文章を削除して効率よく印刷しており(インクとか用紙を節約できますよね)、私もそれをしたいなあ、と思っていたのですが、上に書いたような事情でできなかったのです。

• 0