電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長さ1mぐらいのハンモックを作りたいのですが、簡単な作り方教えて下さい。
作り方が紹介されているサイトなどもありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

動画でわかりやすい、リンクがあります


http://tutorials.cross-one.jp/index.php?cat=178
    • good
    • 3

多分一番簡単と思われる方法を…


1.シーツを用意します。

2.シーツの四隅に小石を置いて、シーツの角でくるんだら、照る照る坊主のようにひもで縛ります。

3.そのヒモの先を木などに縛り付ければOK。

 注意点として、シーツはなるべく厚手のものを使って下さい。使い古しの場合は、少しでも破れめがあると、あっという間に破れます。必ず低いところで試してから乗って下さいね(落ちた経験あり)。
    • good
    • 2

私はぬいぐるみを入れる小さなものしか作ったことがありませんが・・・


思ったより、ずっと簡単に作ることができました。

小さいものの作り方は、このサイトに書いてあります。
 
 http://www.yano-el.co.jp/coro/play/tukuru/hanmok …

また、今回検索してみましたところ、こういうキットも見つけました。

 http://www.kk-eikou.co.jp/soft.htm

下記参考URLのところには、下の方ですが、図解で示されていましたので
一番参考になるのではないかと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20020205/2002 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事