プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷めてもオーブントースターで チンすれば焼きたてになる

クロワッサンの作り方を教えてください。

手間を掛けないとおいしくないのかな?

簡単に作れる方法ありますか?

A 回答 (5件)

一度コレで作ってみましたよ。


折込、冷やし、折込、冷やし…を繰り返すクロワッサンとあまり大差のない物は作れますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆 神の子さん
I'm 65.同世代 料理菓子手作り好き 動物大好き 猫がカニカマ好きで
ズンバは大好きな運動なのです。
プロフイールを見て わたしを見ているようでした。

このチャンネルで さらに パン作りを楽しめそうです。

近くにガス屋の料理教室があり 安いので数年来通っております。
毎回 ワクワクした料理で気持ちが常に 食へ引きこまれています。
太るので
意識的に運動も欠かしません。

私は奈良県在住。親戚が長野にいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/06 08:01

無理言うな、簡単に作れるなら本物じゃないぞ。



本場のパンというのは手間暇かけて作っているから美味しいんだよ。
    • good
    • 1

偽物クロワッサンを知りません。

    • good
    • 1

業スーの冷凍生地をオーブンで焼く

    • good
    • 1

うちもよくパンを焼きます!


子供がクロワッサンが好きで色々試しましたが、これが1番でした。

https://cookpad.com/recipe/377822

でも、めんどくさいし、バターも高いしで、クロワッサンは、やっぱり買うのが1番という結論です(笑)

業務スーパーにクロワッサン生地が売ってるので、オーブンで焼くだけってのもありました。(本場の生地みたいでした)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!