プロが教えるわが家の防犯対策術!

共働きなのですが、みなさんは本当に今日は疲れた〜!夕飯作りたくない〜!っていう時どうしてますか?

下の子がお惣菜やデリバリーの味付け?が嫌いであまり食べません。
結局簡単な物を作る事になるのですが(きゅうりを和えた物や、お肉を焼いて大根おろしかけた物など笑)、レパートリー尽きました。レシピのアドバイスお願いします。ちなみに本当にお料理苦手なので簡単な物を教えてください。

A 回答 (7件)

先ず総菜で大丈夫な物を探しておく 唐揚げ、天ぷら...店によっても違うので下のお子さんが食べられる物(モス.マック.CoCo壱.ピザ.)リサーチしておきましょう。



それと定番ですがカレーやシチュー惣菜を作ったときは必ず冷凍保存する事です、我が家も共働きの頃は2回分作り半分冷凍してストックしてました。
それとレンチンの弁当用の冷凍食材、揚げる用の冷凍コロッケや春巻き...。
うまく組み合わせる事で 手抜き料理(簡単レシピ)になります、下のお子さんが好きな料理の冷凍が肝になるでしょう。
    • good
    • 0

合いびき肉を買ったままのトレイで、ぎゅぎゅっと上から押し固めて、フライパンにその四角に固まった合いびき肉を出す。


両面を塩コショウをしながら焼く。
焼けたら皿に乗せ、お好みで、ケチャップ&とんかつソース。
ハンバーグステーキの完成です♫

試してみたらめちゃくちゃ簡単で美味しくて、大好評でしたよー!!

フライパンの空きスペース又は焼き終わったフライパンに、キャベツや玉ねぎやもやし等入れて塩コショウで焼けば、付け合せも完璧!
    • good
    • 1

週末に一週間の献立を立てて、野菜の下準備をしておくと楽ですよ。


新しいレシピはYouTubeで簡単なレシピを探します。
    • good
    • 0

豚肉とネギキムチなどで炒める


とか豚肉キムチ豆腐などでな鍋ものなどはいかがでしょうか
    • good
    • 0

ウチの手抜き料理は


フライパンにもやしを敷き詰めて、豚バラスライスをのせて塩コショウをたっぷりふり、蓋閉めて蒸し焼きにします。火が通ったらポン酢や焼肉のタレなどをつけて食べます。
    • good
    • 1

毎日の事ですから夕食の下ごしらえは朝にしています


遅くなった時のために子供でも簡単に食べられるようにしてから出かけます
3分でゆでられるパスタとウィンナーとパプリカ玉ねぎ 目玉焼き 子供がいるのなら袋にミンチと玉ねぎと目玉焼きの白身を混ぜてハンバーグにして魚の所に置いて蓋をして弱火にします
大人用には 牛薄切りに玉ねぎを入れて炒めてコップ一杯の水を加えたらカレールーを入れます 子供用ならハヤシライス 魚を焼いていたらすき焼きのたれを絡ませて牛丼やカレーにします。おおよそ15分で出来ます
パスタは湯がいて冷凍にして置くこともあります
「疲れて帰ってきて」の回答画像2
    • good
    • 0

お惣菜でええやん。

毎日ってわけじゃないんでしょ。
食べるものがそれしかなければ食べるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!