電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで「アジア版ですが、日本向けのゲーム機で動作します。」と書かれている出品があります。
これって、他所の国で安く買って、日本のオークションで売って、差額を儲ける・・・というような、商売なんでしょうか?

A 回答 (4件)

すべてがそう言う訳では無いと思いますよ。

私も秋葉原などで 海外版のゲームを購入していますが、
日本国内版での販売がされていないゲームも多いのです。

*国内版ですと邦楽の曲を使った応援団のゲームがDSにあるのですが、
 海外版で、洋楽を使ったエージェントのゲームがあります。
 ゲームシステムも同じ、開発も同じメーカーですが、
 セリフは全て英語で表記され、ストーリーも北米向けになっています
 国内での販売はされていませんので 輸入代行業者や 海外版も扱っているゲームショップにて購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

取説が英語だということは書いてあったのですが、ストーリーも違うんですか?
ストーリーまで違ってたら、国内向けのゲームとは違う物と考えた方がいいですね・・・

そうではないと思います。

だいたい、そういうソフトは日本の企業ではなく、海外の企業が作ったソフトです。
海外版のソフトは日本では発売できないようなリアルな造りのソフトが多いです。
なので、日本で発売されるソフトは規制がかかっていたり、発売が遅れるので、海外版を買う人がいます。

欧米(オリジナル)

アジア(内容はオリジナルに近い。言語・字幕が変わってる)

日本(残虐なシーンなど国内の規制に引っかかる所はカットされている)
って感じに発売されます。

よくニュースなどで問題にされているGTAなどのゲームは本場だと
もっと残虐だったりエロかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

>海外の企業が作ったソフトです。

海外のソフト製作会社に外注ってことですか???

>日本(残虐なシーンなど国内の規制に引っかかる所はカットされている)

日本で販売されているゲームにカットされてる部分があるなら、カットされてない欧米(オリジナル)を手に入れた方がお得な感じがしますね。

そーです。

この回答への補足

ということは、海外の方が、日本のゲームメーカーが作っているソフトが安く手に入るということなんでしょうか?

• 0

海賊版である可能性が極めて高いです。

手を出すのはやめておきましょう。

この回答への補足

せっかく、答えて頂いたのですが、私の質問の答えにはなってないようです・・・
ご存知でしたら、私の質問にお答え下さい。

• 0
この回答へのお礼

すいません、もう1つ補足させて頂きます。

海賊版ではなく、ゲームメーカーが正規に海外向けに販売したゲームソフトについての質問です。