プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のこの時代で、闇のオークションとかで人身売買される国ってありますかね?

アメリカとかイギリスとかヨーロッパはどうなんでしょうか。日本もそんな闇のオークションで人身売買されて奴隷にされることもあるんでしょうか。

なぜかわかりませんが、中国やインドにはありそうな気がします。

A 回答 (4件)

オークションはとにかく、インドネシアで


問題になりましたね。

大洪水で、孤児になった子供を売買した
というニュースがありました。

中国やインドでは、障害児が売買されて
います。
物乞いするときに、障害児の方が
同情されるからです。
時には、健常児を障害児にして
レンタルする場合いもありました。



人権団体「ウォーク・フリー・ファンデーション」
によると、奴隷の数ではインドが最も多く、
推定1840万人。

2番目に多いのは中国の同340万人。
パキスタンが同210万人でそれに続いた。

全体の約58%は、インド、中国、パキスタン、
バングラデシュ、ウズベキスタンの5カ国で占められ、
約15%がサハラ以南のアフリカで占められていた。

人口比率で見ると、北朝鮮が最も高く、
人口2500万人の4.4%、
20人に1人が奴隷状態にあるという。

そのほか、ウズベキスタンやカンボジアが高かった。

https://jp.reuters.com/article/modern-slavery-id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/06/10 16:16

闇どころか、日本は人身売買業者に政府関係者がいる国です。



国連やアメリカから日本は世界一の人身売買の輸入国として、20年近くに渡って批判され続けていますが。

派遣も、外国人研修生の斡旋業も、人身売買です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2022/06/10 16:10

このポスターの意味、分かりますよね

「今のこの時代で、闇のオークションとかで人」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『エイズに気をつけて』とパスポートで送り出し。
日本人ですよね?

ん…詳しく知りたいな…

お礼日時:2022/06/09 19:58

>今のこの時代で、闇のオークションとかで人身売買される国ってありますかね?



いっぱいありますよ。先進国では一応ないというか、有ってもかなり限定的で摘発されますが、それ以外の国ではいまだにたくさんあります。

地域で言うと
・東南アジア
・中央アジア
・中近東
・アフリカ諸国
・中南米
です。

中国なんかもやっているでしょうが、規模的には小さめだと思います。むしろ中国は東南アジアや北朝鮮などから来た人たちを買う方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/10 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!