プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私はプリンターにキヤノンのピクサスMP600を使っているのですが画像を原寸大で印刷することが出来ません。
右クリックをして画像を印刷するを選択して印刷したら縮小されて印刷されてしまいます。
どうしてでしょうか?
いろいろと自分でも調べてみたのですがもうダメです。
教えてください。お願いします!

A 回答 (5件)

スタートからブリンターとFAXを選び、


Canon MP600 Printerのアイコンを一回マウスの左ボタンを押すと、
右側のプリンタのタスクが出ると思います。
このプリンタのプロパティの設定を押して、出てきたプロパティの全般のしたに、印刷設定があると思います。
それを押して、ページ設定を選びます。
ページレイアウトの等倍印刷を選ぶといいとおもいます。
もしだめなら、他の設定にしてためしてみたください。
印刷設定の基本設定で、印刷前にプレビューを表示にレチェックを入れておくと、紙を節約して、どんな感じかつかむことができると思います。

どのソフトにかかわらず、たいてい印刷や印刷設定を選ぶと詳細設定などありますので、それを押すと、印刷設定の画面が出てくるので、ページ設定で指定すればいいと思います。
    • good
    • 3

> ソフトは何を使っているかどうやったら調べることが出来ますか?



自分が今印刷に使おうとしているソフトが何なのか分からないのですか?
もしそうなら印刷に至までのパソコン操作を詳しく書いてみて下さい。
    • good
    • 0

> プリンタドライバというのはどういうものなのでしょうか?



パソコンからプリンタで印刷を行うためのソフトウェアです。
プリンタに限らず、周辺機器が動作するためには必ずドライバを組み込む必要があります。
ドライバはOSに標準で入っているものと、後から追加するものとがあります。
後から追加するドライバは、殆どの場合プリンタメーカから提供されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタドライバはCanon MP600 Printerでした。
ソフトは何を使っているかどうやったら調べることが出来ますか?

お礼日時:2007/02/23 20:50

使っているソフトの設定とプリンタドライバの設定との組み合わせによります。


ソフト名を教えてもらえればアドバイスは増えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフト名はCanon MP600 Printerというものだと思います。
印刷をするときにこのソフトが出てくるので…
プリンタドライバというのはどういうものなのでしょうか?

お礼日時:2007/02/22 14:30

何を持って原寸大でしょうか?



画面に表示されている画像よりも大きかったり小さかったりするのであれば、画面の大きさや設定している解像度によっても違いますから、あてになりません。

Photoshop等のソフトを使用すれば、画像をどれくらいの大きさで印刷するのかというのを細かく設定できます。

印刷時のドライバの設定でも拡大縮小して印刷できる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原寸大というか縮小がかかるのをやめたいのです。
解像度の設定で印刷状態は変わるものなのですか?

お礼日時:2007/02/22 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!