海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

恋の悩みで相談させていただきます。

この間、首のしこりで某附属病院へ行ったのですが
その時の、総合内科にいた研修医の人に一目ぼれしてしまいました。
実際に診察も、その方にやっていただいたのですが
何っていうか・・どきどきしまして。
明日、またその病院へ行くのですが、
不可能かもしれませんが、その人に少し近づく方法とか
ないでしょうか?
こんな、質問することも、恥ずかしいのですが、
本当に惚れてしまい、四六時中その人のことを考えているのです・・・。
何か、いいアドバイスありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

医師(高校時代の友達)に患者は恋愛対象になるか聞いてみました。


対象になるもならないも、とにかく忙しい
仕事なので患者をそういう目でいちいち見ていたらやって
いけないし、基本的に恋愛感情を持つことはないと言って
ました。

逆に患者さんに声かけられたからってすぐつきあうような
医師は遊び人である可能性も高いので注意が必要ですね。
患者さん=お客さんなので安易に手を出すことは
できません、普通は。

それに、その医師の考え方にもよります。
たとえば・・・
医師は看護士とつきあうこともあるようですが、
私の友人(おじいさん、
お父さん、兄弟、全員医者)は、看護士とは
絶対つきあわない主義なのだそうです。
看護士は、使用人なので、そういう人を彼女にするのは
家系的にタブーなのだとか。
看護士以外なら、何の職業でもいいけど、看護士だけは絶対
だめ、っていわれてるんだそうです。
偏見みたいですが、その家の考え方なのでなんともいえませんね。

患者に関しても、絶対恋愛対象としては見ない人と、つきあっても
OKな人といろいろいるはずです。

でも医師も人間ですから、患者でも素敵な人がいたら
好きになることだってあると思います。

いきなりつきあうのは無理にしても、友達になるくらいから
はじめてはどうでしょうか。
診察してくださったお礼ということで、ちょっとしたチョコとか
お菓子をあげてもいいですよね。
たくさんいる患者の中の一人から、ちょっと気になる目立つ
存在、になることが大事だと思います!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・
ですが、 何回も通院しているのではないので
とても、あげにくくて;;
すみません・・
ですが、参考になりました!!^^

お礼日時:2007/02/19 20:38

私の友達が私の彼(医者)に同じ質問をしていた事があるのですが、その時の彼の答えは、「患者さんから告白、ラブレターは嬉しいけど、とても困る。

万が一興味が無かった場合、顔を合わせるたびに気まずい思いをする」そうです。もしラブレターなど渡したかったら退院するときに連絡先を書いて渡したら、とアドバイスしていました。
これは入院中の患者さんに対してなので、通院でしたらそうでもないと思うのですが、もしも次の通院が最後なら簡単なメッセージにメルアドなど書いて渡されるのは良いかもしれません。通院で何度かその先生に会わなければならないのでしたら、まだ気持ちは伝えないほうが良いのではと思います。

参考URL:http://kekkonami.blog93.fc2.com/
    • good
    • 0

親しくなるのは難しいかもしれませんが・・・


先週はバレンタインでしたし、「お世話になってます。」とチョコを渡してみるとかいかがでしょうか?

強引かもしれませんがカードに連絡先とか書いておけばもしかしたら何か切っ掛けになったりしないかなーっと・・・

すみません。これくらいしか思いつかなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、まだ、この前行ったのが初めてだったので・・
迷惑がられないかと不安で;;
すみません。。

お礼日時:2007/02/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!