ショボ短歌会

今日夜名古屋から伊豆に新幹線で行って、
明日一日のんびりして夜帰ってきます。
立ち寄りで入れて、景色のすばらしい露天といったら
どこがおすすめでしょうか。
堂ヶ島の沢田なんとかっていう露天風呂は入りました。
確かに絶景ですが、落ち着きません。
できればホテル内の温泉がいいです。
立ち寄り湯に行きながら、ここを見るといいよ~とか
ここでご飯たべるとおいしいよ~とかあったら
ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

景色のすばらしい露天といったら東伊豆、西伊豆の海岸沿いになるでしょう。

なかでも、#2さん紹介の赤沢日帰り温泉館は最高だと思います。伊豆高原駅からシャトルバスが出ているので、観光、食事は伊豆高原がいいと思います。城ケ崎海岸、大室山などがお薦めです。
詳しくはこちらで。
 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
食事のお薦めは
 ふみ http://www.ne.jp/asahi/leo/izu/page241.html
 二本松 http://www.nihonmatsu.show-buy.jp/
 かね光水産 http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/i …
などがお薦めです。

伊豆で立ち寄り入浴できるホテルはこちらで探せます。
 http://www.min.to/~dondon/Onsen/onsenI.php3#1120
 http://www.higaerionsen.net/shizuoka.htm

沼津にもあります
 http://www.suruganoyu.co.jp/home.html
 http://www.manyo.co.jp/numazu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、すばやい回答ホントにありがとうございました。
参考になりました。
今回は赤沢温泉に行ってみたいと思います。
近くに前から体験してみたかった陶芸の施設がありますし。
絶景と温泉に癒されてきま~す。

お礼日時:2007/02/20 14:21

でしたら、私は長岡でゆっくりしますね。


リンク、貼っておきますね。

参考URL:http://www.yamadaya-ryokan.co.jp/index.html
    • good
    • 0

わたしも沢田へは行ったことがありますが、確かに狭くて混雑しますね。

他にも湯の国会館や大沢も混雑してましたし、駒の湯は道路からまる見えでしたし・・・伊豆の日帰り湯はみんな有名なので、時間帯によってはみんな混雑してのんびりとはいかないでしょう。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/spalist. …
であれば、ホテルや旅館の日帰りを利用したらいかがでしょう。昼食つきだと高くつきますが、お風呂だけなら1000~2000ぐらいです。日帰り専門よりは多少は高くなりますが、日帰り湯よりは空いています。

あとはお奨めとしてはこの湯本館は情緒あふれます。超有名ですが、沢田ほどではないですよ(要電話確認)。
http://www.mountaintrad.co.jp/~yumoto/
あとは情緒はないですが、熱海の大野屋(ローマ風呂)や後楽園も空いています。伊豆は範囲が広すぎるので、地域を絞って質問されたほうが良いかもしれません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/spalist. …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

伊豆のどちらへ行かれるのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どこ。というのは特にないですが、
出発が沼津になるのでそこから日帰りでゆったり行ける範囲です。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/20 12:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!